※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年07月23日

「銀座 花大根」の絶品!あぶり和牛刺とろろ重

 おギンザですよっ!銀座!
福岡から飛行機でひとっ飛び。
家を出て3時間ちょっとで着いちゃうんで、
こんなハイソな場所を歩いてる自分に初めのうちは違和感満載。
やっぱっ、東京はすげーとこだべ♪

なんでこんな所にいるんだって?
ちと学びたいことがあって、
定期的に東京へ通っているんですがね。
それが銀座でちょっとドキドキだったんざます。

ランチに連れていかれたのは「銀座 花大根」♪
雑居ビルの地下1階。
0_mini.jpg
急な階段を下りると縦長カウンターで奥に、テーブル席2つ。
それと半個室と個室が1部屋づつ。だったかしら。
こじんまりとした店内。
シックな色合いの板張りで、目線のあたりは朱色の壁紙。
和のしつらい。
壁に箸がずらりと並んでます。
ランチ時に使用したお箸はお持ち帰りできるんです♪
上の階にお箸屋さんがあるんだったかしら。
女性客の割合、高いです。

こちらで食べた「あぶり和牛刺しとろろ重¥1250」が衝撃のうまさで黒ハート黒ハート
思い出すと食したくなり、辛抱たまらなくなります。
じゃじゃーん。これなんですけど。
1_mini.jpg

軽く炙った和牛A3等級のリブロースが美味いのなんのって(涙)
ほぼ、ナマ〜で、見てくれ敬遠する方いらっしゃるんですが、
わさび醤油がとてもマッチしていて合うんですね〜レアに!!
(お店の人に言えばにんにく醤油にもできます)
脂のこってり感がわさびで和らいで。
それ以前に脂も上品な味。
ただこれだけでは味が単調になってしまうので、
半分食べたところで、付属のとろろをかけて味に変化をぴかぴか(新しい)
これが正しい食べ方か分かりませんが♪
2_mini.jpg

こんな可愛いプチデザートも付いてきて、女性のハートをわしづかみっ♪
3_mini.jpg

そして、別な日に食べた一日何食か限定の定食。
1500円ちょっとだったかしら?!
4_mini.jpg

見て見て!この肉の美しさ黒ハート 美味しくないわけないでしょっ(涙)
5_mini.jpg

これにもプチデザートが♪
6_mini.jpg

「伊勢うどん¥800」別盛で野菜or牛すじが選べるです。
徹底的に腰をなくした極太麺にたまり醤油、鰹節、昆布の濃厚なたれを絡めて食べます。
8.jpg

いや〜、銀座でこの価格帯で食べられるなんて・・
よく知らないが驚きw。
ぜひ、何かの折に銀座へ来たならば食してほしい、「あぶり和牛刺とろろ重」。
男性にはご飯の量は少なめかも。

御馳走様でした!

【店名】銀座 花大根
【住所】東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F
【電話】050-5890-2936予約専用
【営業】11:30-15:00/17:00-23:00/土日祝11:30-23:00/
【定休日】月曜日
【備考】お店情報⇒<ヒトサラ>/伊勢うどん/ランチ時禁煙/子供可/コース¥4000-/化粧室は店の外/



タグ:東京都
posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

主人作ハンバーグ

 あれ?
今日何かの記念日でしたっけ?!
主人が作った力作ハンバーグ。
185851_mini.jpg

家事の分担、料理は私の担当。
ハンバーグは食指が動かないのでなかなか作らないたらーっ(汗)
なので、
こういうの好きな主人はたまにすごく食べたくなるんだと思う。
ランチでしこたま食べてるんじゃないかしら・・見てないからわからないけどw



posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

平尾の「シナモンガール」

 先日、西○ストアで、応募したら絶対もらえる発泡酒の応募用紙を発見。
絶対もらえるなら応募してみようかなぁ♪とプチッと一枚もらって帰ったんですよ。
いつもは気分で決めていた銘柄もそれからずっと一緒。
わーい♪絶対もらえる〜♪とワクワクためていたところ、
15枚はたまった頃かな〜
主人がそれを見て、「これシール違うんじゃない?」と一言。
私「はぃ?!」
よーく見ると。「麦とホップ」を集めないといけないのに、
「金麦」のシールを集めてました・・(ーー;)
また一から集めるのかっどうする自分っ

え〜っと、ちょっと前、平尾駅近くにある「シナモンガール」に行きました。
二件目にちょろりと。
手前にバーカウンターがあって、奥にテーブル席が広めにあって、
こんなお店だったんですね。
もっとカジュアルなお店かと勝手に思っていたらいやいや。
バーテンさんもきちんと制服、内装の素材も質の良さを感じさせるもので、
その日はマダムっぽいお客さんが多かったんですがうなずけます。
それでもそこまで力みもなくて。
お客とスタッフさんの距離感がきちんとある感じの接客。
3_mini.jpg

軽めにサラダ頼みましたが、生き生きした野菜で美味しかった。
1_mini.jpg

ミントたっぷり「モヒート」¥800位だったかしら?
2_mini.jpg

いや〜お店ってほんと入ってみないと分かんないですねあせあせ(飛び散る汗)
そういえば友達に奢ってもらった!!ありがとう♪
御馳走様でした♪

【店名】シナモンガール
【住所】福岡市南区高宮1-1-17 フラワーコーポ平尾101
【電話】092-522-6928
【営業】18:00-25:00(金土-16:00迄)
【定休日】日曜日
【備考】お店情報⇒<グルナビ>/チャージ¥324/平尾駅近く/



posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | Bar・酒処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

