※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年08月20日

2015年「天神涼園地」来年も行きます!

終わったイベントですが(汗)
福岡市役所西側ふれあい広場で天神の夏の恒例、
子連れイベントになってる「天神涼園地」。
って、遊園地にかけてるんですね名前・・
1_mini.jpg


去年も開催されてて行ったけど、
今年は新アトラクション追加でますます充実?!

「メガスライダー」チケット¥200
2_mini.jpg

「レインボーWスライダー」チケット¥200
息子はこれやったんですけど、30分並んで待ちました。
滑り台と隣のふわふわしたので決まった時間遊べる。短いですけどw
滑り台は鼻に水がはいったみたいで二度とやりませんでしたw
4_mini.jpg

「ウォーターキャノン」無料。スタッフさんが集合をかけたときのみ実施。
集まった子供たちの中から、じゃんけんで3人決定。
一回づつ発射ボタンが押せます。
空高く舞って気持ちいいです!
7_mini.jpg

「どきどきバルーン」 無料。
これ、やってみたかったなw
6_mini.jpg

「フォレストアドベンチャー」チケット¥500
5_mini.jpg

小っちゃい子ちゃんも遊べるエリア
8_mini.jpg

奥に休憩用のテントもあって、出店も良心的な価格で。
ひっそりと、¥200で射的がありました。
私は近くのコンビニで○ールを買ってきてのみました。
9_mini.jpg

回転式のミストがあったり、どこから水が降ってくるのかわからない場所があるので、
スマホ、カメラは防水注意。プールバックとかできた方がいいかな。
更衣室は市役所の中にあったのかしら?場所未確認。
来年は息子は水着着用でこよう♪
交通機関で来ると、アトラクションのチケット200円分1枚もらえます。
ただし、チケット購入者に限り。

【名】天神涼園地
【住所】福岡市役所西側ふれあい広場
【営業】10:00〜17:00
【期間】2015年 7/31-8/20
【備考】お店情報⇒<HP>/入場無料/有料アトラクション チケット制/



2015年08月04日

家族風呂温泉 山ぼうし

 ちょっと前に、深夜に放送していた「ラーメン大好き小泉さん」。
美人もラーメンも大好物な私にはたまらない番組で毎週楽しみにしてたのにっ、
たった4回で最終回ってっなんてこった〜いっ!!とまだ根に持ってる私・・
まぁ、撮影にOK出してくれる人気ラーメン店なんて、そうないよね
あのちょっとわざとらしいセリフと演出とキャステングに
はまってたのにっ(ワナワナ)

ぽっかりと空いた心の穴を、
N○Kの「英国一家、日本を食べる」で埋めようと試みております


えーっと、
前回「四阿屋遊泳場」を後にし、すぐ近くにある「家族風呂温泉 山ぼうし」へ!!
去年の冬に行って割とよかったので再訪です(^^)v

赤いポストが最終目印。
1_mini.jpg

ここ駐車場場が縦長で狭く、手前は特に停めずらいので、
運転に自信のない人はかわってもらった方がいいかもです。
離合するときはちょっとドキドキ。
車止めもなかったような。脇は林になっているので、
バックしする時は踏み込まないように注意です。
2_mini.jpg

真冬に行った時は暖をとった囲炉裏。夏場も炭を起こしてるんですね。
ここで受付してください♪
3_mini.jpg

前回は受付脇の離れだったけど、今回は右手に入ったところにある棟。
そんな長い道ではないけれど、途中休憩場があって、缶ビールが氷につかってた。
350円だったかしら?無人販売なので貯金箱にでも入れるんだったかな御代は。

山の小道には照明とお花が活けてあったり、掃除が行き届いてる感あり。
4_mini.jpg

たぶん、棟によるんだろうけど、前回もこのくらいの広さはありました。
ドライヤーは軽快に使えます。エアコン、トイレはありません。
扇風機はあり。
真冬はちと寒さを感じたので、今度は小型のヒーター持参しようかなとw
思ったんですけど、、ここ、外部コンセントありませんね・・が〜ん。
しっかりしたつくりなので隙間風はなさそう。
照明が暗めなので、ばっちり再メイクは厳しそうです。
カップルは気を付けて、ふっ。
5_mini.JPG

受付でもらう専用コインを入れると、
8_mini.jpg

源泉がガバガバ出てきて、子供の服脱がせたりなんだりしてたら、すぐ溜まります。
その音と中が暗いのにビビッて、息子が入らないとか言うからまぁ大変(ーー;)
6_mini.jpg

窓開けたりして、お湯がたまって、音が静かになったら入ってくれたたらーっ(汗)
窓開けると、山の緑が気持ちいい・・ふほ〜ん。。
んが、覗かれないかなぁとちと思ってしまう。
小道からはどうやっても見えない角度ですが。

浴室の壁が、木の劣化のためか、
部分的に石張り風になっていて清潔感アップしたような。
その部分だけ真新しい。他の部屋はわかりませんが。
7_mini.jpg

あ〜やっぱ、源泉かけ流し最高♪

【店名】家族風呂温泉 山ぼうし
【住所】佐賀県鳥栖市河内町2867
【電話】0942-85-1443
【営業】11:00-23:00/土日祝10:00-22:00
【定休日】木曜日,年末年始
【備考】お店情報⇒<温泉ドットコム>/離れ部屋形式の家族風呂/P15台?/電話予約不可/50分1500円/4人目からは1人¥500追加/女性専用露天風呂は週末貸切湯¥2500/エアコン無/お手洗い別棟/源泉かけ流し入替制/カップルお勧め/




2015年08月03日

福岡からアクセス良好!鳥栖「四阿屋 遊泳場」

 鳥栖市にある四阿屋神社。
その境内を流れる渓流は幼児にもおすすめ川遊びスポット。
たぶんみんな知ってるねw
うちの息子も2歳の時ここで渓流デビュー。
福岡市内から1時間もかからないし、駐車場無料。
ほんと地元の方のご厚意、ありがたいです。
左手、川の向かいに大きな駐車場。
シーズンは早い時間に行かないとすぐ満車に(^^;)
1_mini.jpg

この写真は6月の中旬に撮影したので、人もまばら。
写真は上流から順に番号ふって並べてみました。
1.5_mini.jpg

駐車場の向かいにある石段降りたところからパシャリ。
水が冷たくて気持ちよかったです♪
5_mini.jpg


2_mini.jpg

Bの前あたりに広場が少しあるだけで、
川べりとかにビーチテントとか広げられるスペースはほぼないけど、
木々が茂ってるので日陰は多し。
駐車場から近いので、皆さん車の中で着替えてました。

このあたりは流れが緩やか。
3_mini.jpg

下流側は小学生がよく遊んでました。
堤防のとこで水がカーテンのように流れてます。
ちびっこ落下しないように注意です。
4_mini.jpg


【店名】四阿屋遊泳場
【住所】佐賀県鳥栖市牛原町1371-4 四阿屋神社
【電話】鳥栖市役所0942-85-3605
【期間】平成27年7月18日(土)から8月31日(月)
【備考】情報⇒<HP>/ペットの同伴不可/たき火、バーベキュー不可/トイレ有(場所未確認)/



×

