※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年07月29日

餃子の餃天 3色餃子お取り寄せしてみた♪

テレビに何度が出ていた、「餃子の餃天」を楽天市場で購入してみた。
実店舗とのギャップにそそられたんですよね⇒<ストリートビュー
この店で楽天売上トップの餃子が作られているとは、
とても思えなくないですか?(^^;)
こだわり過ぎて採算ぎりぎりらしいです。

人気過ぎて、注文から発送までに一ヶ月はかかりました。
頼んだことすら忘れた頃に到着・・

「餃天の3色餃子48個セット(赤餃子12個・白餃子24個・ふき餃子12個)¥4320 」
1.jpg

2.jpg

焼き方は同封してありましたので、その通りに焼いたつもりだけど
羽はつかず(汗)
やっぱプロにおまかせして業務用ので焼いたの食べたい〜w

タレは別売りでしたが、味はしっかりついていてそのままでも大丈夫。
もちもちして美味しい。
普通の皮とは一線をかくすかな。
ご飯のおかずっていうより、このままビールと流し込んだ方が合いそうな。
ふき餃子が個人的には気に入りました。
連れは赤餃子の程よい辛さがいいねと言っておりました。
3.jpg




2014年06月30日

住吉にコッペパンのコガメ商店オープン♪今後CAFE展開

住吉の「ビストロ ラ トルチェ」さんのお隣に、
姉妹店の「コガメ商店」が6月25日にオープン。
早速行ってみました〜
0.jpg

入口右手のこちらのブースでパンを選んで注文。
一押しは自家製コッペパン。その場で選んでサンドしてもらえます。
テイクアウト店と思ったら、イートインできるそうで、
食べていくことに。
1.jpg

1階は四人掛けのテーブル一つと3人掛けカウンターが2ヶ所。
2階席もあり、今後cafe展開していくようですよ。

トルチェさんと同じくインテリアは素敵〜(><)b
木枠の窓。木製の引き戸。
使い込んだような雑貨の質感やら、センスのいい家具。
どこか懐かしいようなレトロな空気感の中に、
cafeっぽさが絶妙にマッチしていております。

子連れOK。隣の「トルチェ」さんも子連れ、
早い時間ならいいですよぅとおっしゃってて。
(まじですか、独身の時行ったきり、今度行きたい・・)
ただ、
繊細そうなコップやら器がフラパニさんのだったりで、
息子が触るたび、ちょっとひやひやで、
持ち帰りが気は楽ですかね(^^;)

一番人気の「照り焼きチキン¥350」
は柔らかい鶏肉に甘辛ソースがうまっ♪
・・お酒ないかなぁと思っちゃいました(汗)
「カリカリベーコンとカレー風味のかぼちゃサラダ¥250」優しい味。
「赤ブドウジュース¥250」はすごく濃くてうれしかった♪
その他飲み物「コーヒー¥450」「コガメコーヒー牛乳¥390」etc.
国産ワイン、ただ今準備中みたいです。
3.jpg

パンは100円前後。
息子は「玄米パン¥80」バクバク食べてた。
2.jpg
素敵なお店です。お近くの方はぜひ、コガメって♪


【店名】コガメ商店
【住所】福岡市博多区住吉4-10-20
【電話】092-474-7616
【営業】11:30-17:00
【定休日】日、1・3月休  
【備考】P無/今後営業時間等変わる可能性大/

2014年06月20日

ぱん屋のぺったんにたどり着けました

 先に言っておきます。 
スマホのナビ使えばいいじゃんの突込みはご勘弁。
自力でたどり着きたかったのですw

 みやけ通りを通るたび・・ずっと気になっていた小さな看板。
ぱん屋のぺったん」。
1.jpg
ある日、意を決しその先へ進んでみた。
しばらく行くと自販機の前に次の案内板がっ。
それから先で迷ってしまい、
暑い日だったので疲れて断念。

2.jpg

後日、再度チャレンジ。
三宅のセブンイレブン側から攻めたので行きつけず(><。)
住宅地なので迷います。(汗)
単なる方向音痴?!

え〜そんなこんなで3度目の挑戦。
今度こそっ(☆-☆)
2番目の案内板のある場所からスタート。
最初の左折する道は行き止まり。
次に見えた左折する道。自販機が目印。
6.jpg

その先を進むと、近所のママさん達が立ち話。
手にはパンの入ったビニール袋!!
しめた!右折した先だぁ〜
5.jpg

わ〜やっとたどり着けた(T▽T)
3.jpg

ここ、窓販売なんですね。
知らずに中へ入ろうとしました(冷汗)
店先が可愛くて可愛くて黒ハートほんわかした気分になりました黒ハート
窓の下にはメニューがあるのですが、それも可愛い。
小さなドアが何個もあって、開いているのがその日販売しているパン。
私が行ったときは五種類販売中♪

高い窓からパンの袋を受け取る時、
幼い頃に駄菓子屋でお菓子の袋を受け取る時の感覚を思い出しました。
私は背が低かったので常に高い位置から袋がおりてきて、
それを受け取る。その時のわくわくした気持ち。
4.jpg

ここは食パンがおすすめなんですね。「むっちり食パン¥300」
私が買ったのは自家製クリームの「クリームパン¥100」
かぼちゃが入ってるんだけどちょぴりチョコ味な「かぼちょこ¥100」
と「ミルクパン¥50」。
8.jpg

パンの中のトロッとやわらかなクリーム・・好き黒ハート
9.jpg

久方ぶりに子供に戻ったような気分にさせてくれた、
「ぱん屋のぺったん」との出会いでした。
毎日に追われ、忘れてたこんな気持ち・・(遠い目)
やさしい味わいのパン達ありがとう黒ハート

御馳走様でした。

あ、三宅のセブンイレブン側から行く時は、
この建物目印にしたらいいですよん。
7.jpg



2014年06月07日

黒豚屋の激うまメンチカツバーガーと近所の小国両神社

 国道442号を黒川温泉方面へ向かっていると、
なにやらそそられるパン屋の看板を発見。
こんがりパン屋さん」だって。
時間もあったので寄ってみることに。

パンにそこまで興味のない私は息子と車で待機。
しばらくして戻ってきた連れ曰く、
「パンはほとんど残っていなかったけど、
おいしいメンチカツ屋を紹介してもらった。
バンズをおろしてるんだって」との事。

じゃ、いってみる?!
と、元来た道をUターン。
川沿いの古い街並みの残る商店街へ。
ちょっとわかりにくい。
ああ、やっと見つけた(TーT)
黒豚屋」の看板発見!!緑の外観が目印?!
1.jpg

店の大半を占める厨房はオープン。ランチもできるみたいなスペースがありますが・・・
なんか、忙しそうにしているお店の方々・・えーっと営業中ですよね??
うーん、あまりかまってもらえません(^^;)
2.jpg

揚げるのに時間が結構かかりました。
やっぱバンズは食べないとねってことで「メンチカツバーガー¥380」(増税前)
3.jpg

接客が・・・だったのであまり期待もせずに一口パクリ・・・もぐもぐ???
何?何?この肉汁!!なにこのさっぱりサクサクさ加減!!きゃん。
う、ウマイっ黒ハート黒ハート黒ハートちょっとどうしよう。こんなに美味なメンチカツバーガーって。
ほろっと甘いかんじのやわらかバンズとジューシーメンチカツとキャベツ・・らぶっ黒ハート
4.jpg

やばい~やばい~やばうまっ(><。)
別の場所で「メンチカツ¥210」を以前食べたことのある連れが、
バーガーの方がうまいと言ってました。まじ?
で、辛抱たまらず、次の朝にも買いに行きました(汗)
やっぱりうまかった黒ハート
ちょっと愛想がないのは気にしないで食べまひょ♪


そのあと、近くの「小国両神社」へ
5.jpg

なんでも、小国の三大神社へお参りすると、宝くじに御利益があるらしい。
7.jpg

何年生きてきた木だろう。自然のパワーを感じる。
6.jpg



タグ:熊本県

2014年06月04日

小国町387号線沿い カップルとデュッセル・マイスターのハムソーセージ屋さん

 消費税率が8%になってから3ケ月が過ぎようとしております。
最初のころは便乗値上げにブリブリモードでありましたが、
だいぶ慣れました。んが、やはり財布のお金の減りの速さが違う・・
気のせいだと思っていたけど明らかに違うよね(遠い目)

消費税上がる直前に行ってて良かったプチ旅行黒ハートうん!
小田(おた)温泉にどうしても行きたい温泉宿があったのダ。

行きは大分自動車道「九重IC」からおりて、
国道387号線を下って小国町を満喫計画。
幼児連れなのでゆったりめに。

お昼の一番候補は「日向草」。昼前に電話したらランチ時は貸切との事(><;)
むむ・・残念。

その前に軽めにいっちゃいましょう♪
まずは「農家レストラン カップル」へ。
山小屋風のしっかりした作りの建物。ここ焼きカレー屋さんなんですねぇ。
1.jpg

入口横のテイクアウトコーナーで、
「ジャージーソフトクリーム(コーン)¥300」をいただき!!
濃厚そうだけどさっぱりしてていくらでも食べられそうな感じ?!
うまっ(#^^#)
2.jpg

それからほどなく、同じく右手にある「デュッセル・マイスターのハムソーセージ屋さん」へ。
3.jpg

店舗の割には駐車場が広いね。助かります。
中に入るとショーケースがふたつ。
おいしそうなハムソーセージが並んでおります(^^)
椅子が何個か窓向いて並んでいるけれど持ち帰りが主な感じ。
すぐ隣の部屋は加工場っぽいですね。
間髪いれずに試食をすすめられ、何種類か頂く・・
うわ〜ん、どれも美味しい黒ハート黒ハート
4.5.jpg

どれ買おうか?悩む・・やっぱワインに合いそうなの黒ハート
と思ったけれど、どれも合いそうよ(笑)
4.3.jpg

お店の中には店主さんの修行時代のかしら。
写真やら雑貨が飾られていて、
こうやって写真だけ見たらドイツみたいですね。
4.jpg

戦利品こちら♪
「チュリンガー¥500」「ベーコンロール¥450」
5.jpg

そして「レバーペースト¥450」も。
これがま〜フレッシュでうまいのなんのって黒ハート黒ハート
惚れました黒ハート
8.jpg


5.5.jpg

こんな焼き方でよかったかしら?
また絶対行きたいお店です。
7.jpg

※お値段は消費税アップ前のです。



2014年04月02日

パティスリー バ・ド・ドゥの詰め合わせ

高宮通り沿いにある「PATISSERIE PAS DE DEUX」の詰め合わせ。
なじみやすい美味しさでした。
1.JPG



posted by zono | 福岡 ☀ | Comment(0) | スイーツ・お土産・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

イムリのバースディケーキ♪〜アンパンマン〜

桜坂の「西洋菓子工房イムリ」で作ってもらった「アンパンマンケーキ」。
ちゃんと体もついてるよぅ(^へ^)b
1.JPG


2013年05月07日

秋月 廣久葛本舗の本葛餅

 秋月へふらっと寄り道。
廣久葛本舗で葛餅を買って帰りました。
P1030268.JPG

天然の純な本くづ餅。手間隙をかけてつくられた味わいを堪能黒ハート
贅沢な一品です。
P1030270.JPG

2013年03月22日

お江戸の​オ​ー​ ​ボ​ン​ ​ヴ​ュ​ー​タ​ンお取り寄せ♪

 こんにちは、zonoっす。
春ですね〜桜は今週末あたり見ごろなんでしょうか・・
前年は舞鶴公園へお邪魔しましたが今年は何処へ行くのかな・・

満開の桜の下、
大学生のコンパじみた花見やらを遠目で人間観察。
あの子可愛いとか、彼あの子に気があるんじゃないとか・・好き勝手に妄想(スマセン)
連れが和菓子をほお張る横で、私は缶ビールをクピリ。
どこまでも交錯しないこのふたり(汗)
コレが我が家の春の風景。


え〜っと、
お江戸の友達からものすごく美味しいと聞いた「オー ボン ヴ​ュータン」。
どうにか食べたくてネットで検索したら
高島屋のネット通販で発見。

美味しいって言っていたそれは買えなかったけれど、
「A​U​ ​B​O​N​ ​V​I​E​U​X​ ​T​E​M​P​S フ​ラ​ン​ス​田​舎​菓​子​詰​合​せ¥3480」を。
いつも品切れであきらめかけた頃にやっと購入できた♪
1.JPG

完成された重厚感のある味でした★
2.JPG

2011年10月15日

PIZZAREVOでお持ち帰り(毎月15休)

【店名】PIZZA REVO
【住所】福岡市中央区薬院1-10-5-1F[MAP]
【電話】092-718-0010
【営業】11:00-15:00/17:00-22:30
【定休日】毎月15日
【備考】'11.10.11OPEN/激安ピッツァ/テイクアウトOK/





え?また薬院駅界隈にピザ屋が出来たのですか( ̄▽ ̄;)
ぶっかけうどん屋の跡地に・・
今ピッツァ屋ってブームなのですかね〜

テイクアウトしてもらうと「箱代+¥50」かかるけどそれでも安っ!!
1カットではなく、まるごと「マルゲリータ¥350」(写真手前)
一番高いのでも、ブルーチーズののった「クワトロ¥550」(写真奥)。

思ってたよりも生地に弾力があってモチモチ。
ソースが偏ってたりとかあるけど、このお値段で提供するなりの・・許容範囲かな。

店舗は真っ赤なペイントで見つけ易い!!
ガラス張りで外から釜が見えた。
ポップな感じで接客の子もかわいかった(ような・・)。
学生さんとか小腹がすいて、ソフトドリンクとサックリやるにはいい感じ〜。
ラーメン1杯すするより断然安いよ(^^;)
定休日も少ないし、お金が無いときは重宝するお店かな。
P1010692.JPG




2010年06月01日

patisserie UFU CRU (無休)

0.JPG【店名】patisserie UFU CRU-パティスリー ウフ クリュ-
【住所】福岡市博多区吉塚4-10-33[MAP]
【電話】092-292-9970
【営業】10:00-20:00
【定休日】無休
【備考】コラーゲン入シフォン/駐車場完備/うるおいシフォン¥680





 あのね、前回の飲み会の時に、
友達からシフォンケーキのおみやを貰って帰ったのだ(#^^#)V

吉塚の「パティスリー ウフ クリュ」さんのだそうです♪

酔って遅く帰りましたけどそれから、た、食べちゃいました(汗)

なんでも、コラーゲン入りのシフォンだそう。
触ってびっくしふっかふかのもっこもこです黒ハート
この弾力・・私のお肌にも欲しいところです(汗)

ぎゅーっと握り締めたら、五分の一位になりそうなくらいの柔らかかるさ(^^)

甘味も程ほどでそこまで重々しくないから酒飲みの私でも大丈夫♪
美味しく食べたよ。朝に食べたらよさそうな・・

「うるおいシフォン 苺」は苺の香りがほんわり。酔ってたんでピントが(汗)
苺.JPG

「うるおいシフォン 紅茶」はさっぱりしてて好みだったな♪
紅茶.JPG

「うるおいシフォン ショコラ」は寝ぼけて覚えてない・・
ご、ごめんなさい〜(T▽T。)
チョコ.JPG

2010年05月17日

ジェラート専門店Ra・ccolto(日営)

0.JPG【店名】手作りジェラートの店 Ra・ccolto-ラッコルト-
【住所】福岡市中央区赤坂2-6-5
パークハイツ赤坂1F[MAP]
【電話】092-732-3305
【営業】11:00-20:00/土日祝10:00-
【定休日】火曜日
【備考】席少有/P無し/毎朝作るできたてのジェラート





 やっと、初夏らしくなってきました★
これからの季節にもってこいのジェラートを食べてきました。
けやき通りの「ラッコルト」です。

アイス屋さんて沢山種類有りすぎて、優柔不断な私はかなり迷うけど、
初心者は基本を押えないとなかな〜と人気ナンバーワンの
「絞りたて牛乳(シングル)¥350」をチョイス。

店の外のベンチでのんびり頂きます♪
つめたっやわらかい〜甘さもさっぱりでおいしいです黒ハート
1.JPG

限定品「いちご(シングル)¥350」を友達はカップで♪
旬の食材を季節限定メニューも結構多いんですね。
あまずっぱい自然な苺の味が美味しかったです★
2.JPG