※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年04月06日

「焼肉のバクロ大橋店」でいい肉チョイスの夜♪

 その日は、ちょっとした記念日。
独身の時は二人で過ごす時間も大切よね。
なんて話していたけど、いざ子供ができると3人で祝いたくなる。
んで焼き肉など食べに行く事に。

そんな日なので、
ちょっと日頃じゃ躊躇するようないい肉頼んじゃっていいのねっ!?
とお許しを得、本日のおススメメニューから、
「サーロインの焼きすき(1枚)¥497(税込)」をオーダー。
霜降り肉デカッexclamation×2 主人と一枚づつ♪
1.jpg

一枚で網をほぼおおってマス。大人の手より全然大きい。
2.jpg

溶き卵にくぐらせ頂きます♪
パクッ・・・・く〜っ、く〜っ。溶けたウマッ黒ハート
こんなん食べたら普通のお肉もう、食べれなくなっちゃうカモ、
今日は特別・・今日は特別・・
3.jpg

「ビール¥504」ぼやけて写真なし。「センマイ刺し¥734」も鮮度抜群。
7.jpg

更に、「本日の特選部位盛り合わせ3〜4名向け ¥6279(税込)」を。
こんな贅沢いいですかっ(汗)
4.jpg

煙の中からあわられたのはカブリ。
日頃お目にかかれない部位を食べられるのはワクワクしますね♪
5.jpg

うまい〜やっぱ、違うわ〜黒ハート
噛みごたえや、口の中で肉がばらけるときの旨味とか黒ハート
6.jpg

「酢モツ¥410」は太くて量が多くてうれしい。
8.jpg

刺しの入ったお肉ももちろん美味しいが、
霜降りが苦手な方に特にオススメ!赤身の旨みとジューシーさは最高という
「クリミ¥896」を。
なんていうか、脂身のうまさだけじゃないくてさ、
肉の美味しさも味わいたいさ黒ハート
9.jpg

最後にとどめの、「ハツ刺し¥734」。「日本酒¥504」。
美味しい黒ハート
まことに残念だったのが、席が悪かったのが、エアコンの風が強く肉にあたり、
ゆっくり飲んでたら、ハツが後半乾燥ぎみに。う〜ん(^^;)
10.jpg

あ、店の感じは、
入口右手がカウンターと厨房で左手が座敷。
木の格子で二間くぎられてまして、入口近くが4テーブル。
奥が3テーブル。それも可動式で、大人数で焼き肉宴会とか可能!?
ホームページで見る写真より狭く感じた。
隣の席とはロールカーテンで仕切られてたからかな。
しばらくしたら満席で、休日予約必須ですね〜。

何も言わずに、子供用のジュース付食器プレートが出てきたよ♪

カウンターは二人連れ。
12.jpg

ブログに載せてないけど、薬院の本店子連れで行っていて、
個室があったけれど、隣と近くて何か落ち着かなかったような記憶が。
おしゃれだから、カップルはそっちらがお勧めね〜
子づれは断然、大橋店。

【店名】やきにくのバクロ大橋店
【住所】福岡市南区大橋4-13-32
【電話】092-408-9629
【営業】17:00-25:00
【定休日】不定
【備考】お店情報⇒<HP>/子連れOK,食器有/個室無/名物メガロース¥1554/



posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

半額クーポン4月末日迄「大衆焼肉平尾のたまや」オープン♪

 平尾駅近くに2015年3月21日オープン♪
「大衆焼肉平尾のたまや」へ行ってきました。
大橋にも店舗あります。
店の前に半額の掲示があって、気になってたんですよ。
旦那がお店の人に聞いたらクーポン付のチラシをもらってきて
、早速行ってみる事に。
言ったら快くくれるそうです。
1.jpg

17時のオープンに行ったら、店はもう半分埋まってました。
後は予約でいっぱいでぎりぎり入れました。

飲み物は口頭だけど、
最初のオーダは紙にチェック入れて渡す方式。
半額チケットのばかりオーダー(^m^;)
だけど嫌な顔ひとつなく、どんどんお得なの頼んじゃって下さい!
的なカラッとした元気なお兄さんが印象的です。
2.jpg

ラテン系のテンポのいい音楽がかかってて、にぎやかなお店。
入口付近のテーブル席、左奥側の座敷。右手厨房前がカウンター。
それなりの広さをうまく使った店舗設計。
子連れ、カップル、団体。エリア分けできてる感じ。
子連れを積極的に受け入れようとする感じがあり。
居酒屋の雰囲気もあって、なかなか居心地いいでした。
3.jpg

「生ビール¥450(税抜)」。お通し(お漬物)は¥200。
「たまやサラダ¥480今だけ¥240」。
5.jpg

名物「ねぎPタン¥390今だけ¥190(税抜)」。
お皿からスライドさせるように置いてから、
片面だけ焼いて、ネギが落ちないようにくるっと包んで
トングで先をつまんでお皿へ。
レモンを絞り、お口へIN♪ 
味付きなのでちょうどいい塩梅。
6.jpg

これも半額クーポンの「大トロカルビ¥780今だけ¥390」。
「牛ハラミ¥480今だけ¥240」。
食べ応えのある厚切りのお肉。
わさび醤油で頂くと大人な味わい♪
7.jpg

秘伝のタレに付け込んだ「メガステーキ¥980今だけ¥480」。
「せせり¥280今だけ¥140」
15.jpg

伝わるでしょうか?このデカさ!!
11.jpg

「ハイボール(ソーダ)¥380」と「牛すじポン酢¥480」。
最後のは頼まなくても良かったかもお腹いっぱい(^^;)
9.jpg

最後は無料のパイナップルでお口直し。
開店してまもな感はありましたが、
いや〜来てよかったな。明るい気分になるお店です。
ごちそうさまでした♪
お会計時に、また半額クーポン頂きましたw
ありがとうございます。
お近くの方はこの機会に♪
10.jpg


【店名】大衆焼肉平尾のたまや
【住所】福岡市南区高宮1-6-4 ファミリーキャッスル内山1F
【電話】092-212-1129
【営業】17:00-26:00
【定休日】年末年始
【備考】お店情報⇒<HP>/ファミリー大歓迎/子供用椅子,スタイ,食器有/隣100p,駐車場代¥200キャッシュバッグ/お通し代有/食後パイナップルサービス/レディースセット¥1800(2名から)/個室無/ご飯の盛が多め/



posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

広めのキッズルーム「焼肉はやと」

 なぜだか最近、肉ずいてる・・またまた焼き肉屋ですう。
とある休日の夜ごはんに
高砂の「焼肉はやと」へ行ってみようという事に。
18時過ぎに電話したら、すでに予約でいっぱいで、
21時までならという事で急いで家を出ました。
・・以前「焼鳥 松の湯」だった場所
そんで隣接の「米穀店」も閉店してて、
その間の壁は以前のままで、入口近くを1ヶ所開口し扉に。
合体店舗になってマス。

 元、米屋側に広々としたキッズルームがあり、
手前にファミレスのようなテーブル席が4席ほど。
私たちが行った時は、この部屋を団体家族連れがほぼ貸切状態で、
旦那さんたちはテーブル席に集まって、
ビール片手に子供らをぼんやり眺めるの図でした。
キッズルームの真ん中に割と大きめなテレビがあるので、
雰囲気は大きなカラオケルーム。
この部屋ごと、子連れ親子スペースって感じです。

私たちは元焼鳥屋側のカウンター横のテーブル席へ。
隣の部屋とのギャップがおもしろい。
縦長の店内で奥に座敷が見えます。
「生ビール¥490」と「カルピス¥300」で乾杯♪
「酢もつ¥200」は新鮮で美味しかった黒ハートこれで200円ってうれしい。
1.jpg

メニューでお勧めの、
「黒毛和牛 特選ロース¥590」と「黒毛和牛 特選カルビ¥490」
をまずは頼んでみた。
カルビは脂のってます♪ 
2.jpg

4.jpg

「和牛そぼろ飯¥350」は甘いそぼろと黄身がマッチ♪
「わかめスープ¥350」。
息子がワカメ食べるんでいつもこれであせあせ(飛び散る汗)
3.jpg

「ごまきゅうり¥250」はすりごまがきゅうりによく絡んで、
お肉を食べた後にさっぱりイイね♪
お酒代節約のため「アサヒ瓶¥550」(^m^;)P
5.jpg

「焼せんまい¥480」はこりこり。「上ホルモン¥380」ホルモン炎上♪
6.jpg

この後、2週間後になんと再訪(^^;)
たまたま店の前を通った時、
冗談で「入る?」って旦那に言ったら入っていっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ま〜じか〜い〜
平日だったけどお客は多かったです。
サラリーのおじ様多かった。
いつも子連れが多いので
そういうのが苦手な人にはすすめられませんが、
なんか気楽に入れるお店です。

この時頼んだ「タン塩¥580」が肉厚で驚きました。
酢もつは上の写真より量が少なかった。ま、これが通常量でしょ。
「大めし¥300」とお肉ちょっと頼めば、ほんとリーズナブル。
御馳走様でした♪

【店名】焼肉はやと
【住所】福岡市中央区高砂2-13-31
原田ビル1F
【電話】092-522-9249
【営業】17:00-24:00
【定休日】不定休
【備考】お店情報⇒<HP>/キッズルーム広TV有/はやとコース¥2000-/呑み放題¥1500/人気なので予約を/
posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

「多牛 駅南店」で脂ののった格安カルビを頂く♪

 福岡で安くて美味い焼き肉の代名詞「多牛」。
予約ができないかわりに、15時頃に店の前に置かれる名簿に名前を書いて、
オープンすると順次案内するシステム。
相当ぶりに行ったので、すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
私ひとり先に店に着き、名簿に名前を書いたは17時。
店の前はだんだんと黒山のひとだかり。。
え〜っと注意しなければならない点が、皆そろわないと席につけない事。
それでもたついて、食べるまでに後の客に相当譲りましたよ〜
ほんとは1回目で席に着けたのに・・
私の失敗が皆さんのお役にたてるなら幸いです(遠い目)
2Fの廊下で椅子に座って待てます。

キンキンに冷やされたグラスの「麒麟淡麗生¥390」頂きマース♪
相当待ったのでうまっ黒ハート
ビールが飲みたい人は「ラガー瓶ビール¥500」を。
0.jpg

まずは「上タン¥690」から♪
ここの凄い処って、値段が安くて盛りも多い事ですよね。
1.jpg

一人2皿まで注文可能な「上カルビ¥560」(税抜価格)。
皆これを求めてやってくるんだな。写真は2人前かな。
チリリと表面に焼き色がついたら、タレにくぐらせ口に放り込む。
脂がのりのりなので下の上でとろける。
柔らかうまっ黒ハート黒ハート
7.jpg

ワカメが好きな二歳の息子には「ワカメースープ¥270」。
パパの「大ライス¥280」シェアしようね〜。
最近お肉も進んで食べるようになった。
「野菜盛り合わせ¥390」
私は「サントリー角¥390」いかせてもらいます。
奥に写ってるのは「漬けハラミ(限定)¥690」。柚子胡椒付。
6.jpg

「上ロース¥550」。
3.5.jpg

一番奥の座敷に通されたけれど、換気の悪いこと悪いこと(^^;)
煙で目が痛い。水中メガネほしい。
自分たちがいぶされて美味しくなるとこでした〜
この値段で提供されるお肉の事を考えると仕方ないな。
最後の一枚いただきまして、御馳走様でした。
4.jpg

それにしても、毎夜この騒ぎなんでしょうか・・凄い人気ですよね。
客が途切れないしまだ並んでるし。
これだけのお客に対処するのってすごい事です。毎日運動会。。
5.jpg


【店名】焼肉 多牛 駅南店
【住所】福岡市博多区博多駅南1-5-3 西園ビル1,2F
【電話】092-483-0329
【営業】17:30-23:00
【定休日】月曜日
【備考】お店情報⇒<タベログ>/予約不可/子連れOK/2Fすき焼きシャブシャブ予約OK/煙マミレ服装要注意/前のビル前で待たないよう注意書有/
posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

イ・ビョンホン氏来店 京城園の個室でお手軽コースを

 那の川のサニーへ買い物に行くと目につく「黒毛和牛焼肉 京城園」。
外見からしてお高そうな匂いプンプン。
接待とかに使うようなお店じゃない?
と連れが言ってたのもあり敬遠していたのだが、
1_mini.jpg

「カップルコース¥5000」というのを知り、行ってみる事に。
なんと二人でこのお値段!!(価格税抜)
一人と二人では値段が倍違うので、
実際は倍だったらどうしようとちょっとドキドキしながら来店。
給料日前で(笑)

他のコースは一人¥4000or¥5500。呑み放題は¥1500/一人。
0_mini.jpg

「生ビール¥550」だと高くつくので、
最近はしょっぱなから「瓶ビール¥550」を頼むことが多い。
独身時代には考えられない選択だぜ(遠い目)

特筆すべきはこの「グラスワイン¥500」!
これ絶対お得!普通のお店よりグラスのサイズがデカいっ!
一杯で2杯は呑める量なんです(T▽T)
うち、主人がお酒飲めないので、
呑み放題にすると逆に高くつくんすよね・・
2_mini.jpg

サラダはさっぱり塩味でドレッシング控え目ですが、
絶妙なあじ加減でバクバク食べちゃえます。
キムチも程よい辛さとうま味があり美味しかったです♪
お肉はこれで二人分・・一人2切れづつなので少ないなと。
3_mini.jpg

タレは三種類。
食べてるとんん?お肉美味しいかも黒ハート
「上タン」「鳥せせり」「豚トロ」
4_mini.jpg

子供がいるので、先にお腹にたまるのをもってきてもらう。
「ビビンバ」と「冷麺」どちらかを選択。
両方は選択できない。
冷麺、美味しかったなぁ黒ハート
盛り付けも美しいけれど、スープも上品で麺の弾力加減も最高黒ハート
冷たい麺がスルスルと喉を通ります。

息子食べるかなと思ったけれど、幼児には弾力有りすぎました(汗)
「ご飯(中)¥200」を追加。
5_mini.jpg

そして、メインの「カルビ」と「韓国流カルビ」チシャ付。
厚さもそれなりにあってうん、見るからに綺麗でおいしそう♪
韓国流はつながったままはさみで切ってチシャのせスタイルね。
6_mini.jpg

肉は程よい厚みがあるのに心地よい歯ごたえで柔らかうま〜黒ハート噛むごとに旨味があふれる〜黒ハートタレがまたいい黒ハート御飯がススムくん。
固くて噛みきれない肉とは格段の差。当たり前だけど・・
お肉ってこんなに美味しかったのね。

足りなかったら、目の前のサニーで何か買って帰ろうと話してましたが、
満たされました♪
7_mini.jpg

1Fはテーブル席と半個室で締め切る扉なかったかもです。
子供のジュースはストロー付のマグに入れてくれたり、
椅子も何も言わなくても持ってきてくれたり、
モダンな店構えなわりには子供に優しい京城園でした。
2Fもあるので、私たちは1Fの半個室で後から来たお客さんは2Fへ上がってました。
そっちは完全個室もあるみたい。
子連れだとほかのお客と分けてくれるところが助かりますよね。
カップルもお勧め。
食べ盛りの若者には足りないとは思いますが、
美味しい肉を程よく楽しみたい世代にはいいかなと思います。
今度は上のコースを食べてみたいな。さぞ美味でしょう黒ハート
御馳走様でした。

入口には有名人のサインが。イ・ビョンホン氏?!
8_mini.jpg


【店名】黒毛和牛焼肉 京城園
【住所】福岡市南区大楠2-8-31
【電話】092-534-8929
【営業】17:30-24:00
【定休日】水曜日
【備考】お店情報⇒<グルナビ> 多彩な個室/キッズメニュー有/子供用椅子食器有/P3台,隣100P/結納,法事で利用可/呑放題¥1500(2H)


posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

赤坂 牛力明日香の半個室で頂くクーポン焼肉♪

 クーポン記事は今日でラスト。
 前回、前々回と友達のクーポンをきっかけに、
私も触発され生まれて初めてクーポン買ってみた(^m^)
あーでもまどろっこしいかな・・
使用するまでに間があくのと、一日のクーポン使用人数が決まってるから、
土日はほぼ無理・・平日しか空いていなかった。

こちらの「牛力あすか」さんは、お子様連れオッケー。
ただ「や台ずし」の2階にあってエレベーターなしが難点。
急な階段をクリアできれば後は楽。
個室あります。子供用食器あります。

店に入ると、右手に掘りごたつの個室が二つ、正面に半個室。
フロアはコの字型っていえばいいのかな。
厨房が真ん中、縦長。カウンターがあって、
その後ろにも窓を向いたカウンター席が続く。
カップル隣り合っていちゃいちゃ焼き肉る、みたいな。
奥は座敷でテーブルが4つあった。そちら側に化粧室アリ。
極力ほかのお客さんとの接点がないように仕切りを多用した形。
通路狭いです。

私たちは入口正面の半個室に。
ロールカーテンおろせば、入ってくるお客さんも気にならない。
今回は呑み放題じゃないの。旦那様お酒飲めないから(^^;)
「生ビール¥450」と「カルピス¥250」でカンパイ♪
昭和レトロな店内。スタッフさんが元気で対応いいです。
2_mini.jpg

ご飯ものはビビンバだったけれど、2歳の息子は食べれないから、
白ごはんにしてもらいスープと先に持ってきてもらった。

タン塩きました〜
キムチがなんか旨味強烈で辛いだけのそれとは違ってた。
3_mini.jpg

勢いよく煙を吸ってくれるので、煙は気にならなかった。
4_mini.jpg

2000円のクーポンでこんだけ出てくるってありがたい。
ビールもう一杯飲んじゃおう〜
5_mini.jpg

好物のホルモン。血管コリコリして美味しかった。
後半炎にまみれるホルモン。
6_mini.jpg

最後はソフトクリームとお茶をいただきました。
すぐ溶けるような優しい味わい。
御馳走様でした。
7_mini.jpg


【店名】黒毛和牛と元気野菜 牛力明日香
【住所】福岡市中央区赤坂1-5-21
高千穂赤坂ビル2F
【電話】092-762-2929
【営業】17:00-25:00
【定休日】無休
【備考】お店情報⇒<HP>/子連れOK/子供用食器有/人気は焼きシャブ/コース¥2450-/呑放題¥980-/個室有/

posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

福岡ホルモンセンターえんでクーポン呑み

 クーポン好きな友達にお供し、お邪魔したのは春吉にある「ホルモンセンターえん」。
天神から行くと春吉の交差点をちょっと過ぎた、「初代だるま」のまえあたり、
二階建てのビルの上部にはスクエアのオブジェが。
パノラマスクエア博多」って感じね。
この辺からだんだん中洲っぽい雰囲気になってくるよね〜

入口がよくわからず、友達が来るのをまっていたのだが、
雨がしとしと降っていて雨宿りする軒がない・・
中央からだと二階への上り口が分かりずらかったから、
建物右側面にある階段をあがるとすぐ目的の店だった。
1_mini.jpg

お店は椅子が赤でダクトが黒。柱の板は茶黒ぽい。
ほぼ四角な店内は入口辺りはテーブル席だけれど、奥カウンター側は座敷みたい。
席の間仕切りを多用しているので、その茶黒っぽい板が視界を占める。
ちょっとごちゃごちゃした感じ。
壁とかは白いけど照明は暗め。お肉に集中できるライティングだね☆

呑み放題付のクーポン。まずは生ビールでかむぱい。
2_mini.jpg

店はいい時間になるとサラリーマンで満席。賑やかです〜
「サラダ」「キムチ」に続き「珍味レバテキ」新鮮〜♪
3_mini.jpg

ここのクーポンがお気に入りの友達。その割には美味しいよね〜と。
食肉卸のお店なので旨い肉や希少部位を安くで食べられる。
4_mini.jpg

ダウンライトがいい感じにあたって、炭で焼くお肉が写真映えしますw
6_mini.jpg

9.jpg

ご飯は日の丸弁当みたいのが笑えたw
お酒飲んでるとご飯があまりはいらないけど、お米美味しかった。
5_mini.jpg

ビールの後はハイボールが定番ですね・・
7_mini.jpg

ホルモンセンターだけあって、ホルモンがいろいろあり楽しい。
鮮度は見ての通りよかったです。
メニューに白センマイ刺があって、うー食べたい衝動。
ホルモン好きにはたまりません。今度は普通に食べにこよう。
8_mini.jpg
コースでおなか一杯。
御馳走様でした!!

【店名】福岡食肉ホルモンセンターえん
【住所】福岡市中央区春吉3-11-19 パノラマスクエア博多2F
【電話】092-717-3915
【営業】18:00-27:00
【定休日】月曜日
【備考】お店情報⇒ぐるなび /火曜日女性のみ食事代50%/呑み放題付コース¥4000/深夜営業/


posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

焼肉仙匠(不定)

0.JPG【店名】焼肉仙匠-せんしょう-
【住所】福岡市中央区白金1-4-1[MAP]
【電話】092-522-2955
【営業】17:30-24:00
【定休日】不定休
【備考】人気No.1焼しゃぶ¥1200/名物ウニ巻¥2100/予約必須/記念日オススメ/





 金曜日の早い時間に、「仙匠」を訪れる。
予約無しで入ったら、カウンターなら大丈夫との事。
もう少し遅かったら入れませんでした。ラッキー♪
(その後も電話がなりっぱなし。人気なんですね^^;)

床が板張りで入口にすぐ小上がりだと、
靴を脱ぐのがどうか迷う店はありますが、履いたままでどうぞ。

白色を基本とした中に赤色をアクセントに使った近代的なデザイン。
焼肉屋さんて男性ぽいイメージがあるけれど、女性的なインテリアセンスを感じる。
おしゃれで明るい!!
化粧室は奥の座敷(といってもモダン)との間にあります。

何年か前に大濠公園あたりから、白金へ引っ越されたのでしたっけ?
12.JPG

カウンターのお客さんは全員コースをお願いしていた。コースを頼む人が多いのかな?
「プチ贅沢コース¥3150」<ちょっとの量でお試し感覚コース>
「白金贅沢コース¥5250」<仙匠で一番人気のオススメコース>
「働くあなたのご褒美コース¥4200」
「美味いものたくさんコース¥8400」
など、魅力的なものばかりでしたが、ダイエット中で単品で頼むことに(汗)


タレが2種類テーブルに。「生ビール中¥500」で乾杯で〜す♪
1.JPG 

「韓国風サラダ¥800」はタンのスライス入り。ボリュームあります!
5.JPG


それでは「レバ刺し¥800」をば。うん、甘味がある黒ハート臭みって何?って感じっす。
2.JPG

「タン¥840」「上カルビ¥1580」「ハラミ¥840」の盛合わせ。
それだけでもつやつやしたカルビの表面で塩の粒がうるっと光るさまとか・・
美味しいものってどうして見るからに美しいのだろう。
3.JPG

じゅ〜じゅ〜っと焼いて、ぱくぅり・・・う、肉、柔らかい黒ハート
噛むごとに溢れる肉と脂の旨味がねっとりと舌に絡みつき、すーっと引いてゆく。
美味黒ハート黒ハートやばい、ちょっと美味しいがすぎる・・
う〜一枚一枚、肉の美味しさを再発見。そんな感じで丁寧に焼いて食べた(><)
4.JPG

「ホルモン盛合わせ(6種)¥1500」タレ焼きか塩焼きを選べる。
カウンターだと、大将が焼き方をレクチャーしてくれるよん。
6.JPG

写真見て分かります?見事に煙が吸い込まれていく。
勢い余って炎まで!
大将が排気はこだわったと笑っておっしゃっていましたが、
言うだけあって吸い込み凄いです(笑)普通の焼肉屋さんより臭いはつきにくいかな。
こういう気配り、女性客が多いもの頷けるな〜。

「丸腸」を口に入れると、まるでマシュマロのように溶けてなくなる(涙)
わなわな、わなわな。
あ、あの丸腸がじゅんわりと柔らかふんわり、
例えようのない旨味を放ちながら消えていくのであります黒ハート黒ハート
思わず絶句、感動のあまり涙がちょちょぎれる。
美味しいマックスっ黒ハート黒ハート黒ハート
こ、こんな丸腸出会った事ないす〜っ(>0<)ノシ
7.JPG

裁断機でスライスされる様子を食い入るように見ていたら、
大将のご好意でブロックを撮らせてもらう。
キロお幾らなのでしょう(ドキドキ)
8.JPG

次は「日本酒¥500」にスイッチ。
ワインに力を入れてらっしゃるみたいで、
約四千円から一万円近いものまで、ボトルは種類ありました。
9.5.JPG

相当悩んだ末に、人気ナンバーワンの「焼きしゃぶ¥1200」をオーダー。
これは、スタッフさんが焼いてくれるの♪

新鮮な黒毛和牛をしゃぶしゃぶのように炙るだけ。
おろしポン酢であっさりいただきます。是非とろける食感をお試し下さい。(HP抜粋)
9.JPG

も〜ほんとうに、しゃぶっと炙るだけなんです。
10.JPG

瞬時に写真を撮り、パクッと食べると肉の旨味が口中に広がりノックダウンハート
ため息が漏れまくる(涙)
ポン酢はもっと少なくてよかったかも。
11.JPG

はう〜、美味しいが過ぎてめまいが・・その辺のお肉とは別格です。
沢山食べても胸やけなんてない感じ。

手頃な値段で「カルビ¥840」「ホルモン¥700」とか「海鮮チヂミ¥850」とかあるんですけどね。
ここはも〜セコらないで、いいお肉を目的に行った方が良い感じデス。
「美味いものたくさんコース¥8400」にボトルワイン一万円位の呑んでみたい!!

大将の接客も凄腕で、きっと営業職とかされてもトップクラスなんでしょう。
興奮覚めやらぬ夜でございました。

心からご馳走様でした。


百円募金中(April・May)7記事×¥100=¥700






『その日呑んだお酒メモ』
・香露
元祖 吟醸蔵 香露 純米吟醸

元祖 吟醸蔵 香露 純米吟醸
価格:2,990円(税込、送料別)




posted by zono | Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

七輪焼肉ばかとあほ春吉店(日営-30)

0.JPG【店名】七輪焼肉ばかとあほ 春吉店
【住所】福岡市中央区春吉2-1-10[MAP]
【電話】092-715-2914
【営業】18:30-翌6:00
【定休日】毎週月曜、第二火曜
【備考】テーブル席無,名物!ねぎPタン,深夜営業





 ぐすん。「生ビール¥441」がまっすぐ撮れないよ〜
若干斜めってル(TT)
休んでる間に性格が更にまがっちゃたのでしょうか・・ふっ。
うまっ♪
1.JPG

お店は焼肉屋には珍しいカウンターだけのお店。
少人数でこつこつ焼く感じかなと思っていたら家族連れも入ってきた。
お店側ももちろんウェルカムっす。

カウンターは焦げないように一部鉄板張りでそこに七輪を置く。

カウンターとかはばっちり綺麗なんですけど・・
前面厨房が丸見えで整理整頓されてるけど、ちと荒削りな部分は伺える。
男性ちっくなお店なので、そういうのも味なのだが、
神経質な女性とかはあれかなぁ〜と思う。
私とかは平気ですけどね♪
気心の知れた人と行くといい感じのお店かな。
2.JPG

本日のオススはダンボールの切れ端に(^^)
人気のメニューを頼んでみた。
そして
焼き物が来る前に、「レバ刺し¥380」を頂いたよん。
すっきりした味わいでぺろりんと食べた。
3.JPG

そして、お店人気ナンバーワンの「名物!ねぎPタン¥504」♪
すごい量のネギを巻き込んでお口へ。
さっぱりといただけるよ。
お肉は焼きすぎないでねって♪
4.JPG

「旬の野菜盛り¥441」
は、ミニフライパンで野菜をバターソテーできて、網焼き以外も楽しめてうれしい。
パサつきがちな野菜もコレだったら、炭になることも無さそうよ。

「丸腸¥578」は味噌ダレに漬け込んであってやわらかじゅしー。
ついついビールのペースが速くなりますわ(笑)
5.JPG

これも人気の一品。「ヒレ&バター¥1029」は表面をサクッと焼いてお塩と、
ぐつぐつガーリックソースで焼く二通り楽しめる。
網焼きの脂の落ちた味ばかりでなく、
フライパンで焼くことでしっとり濃厚な味わいも楽しめて新鮮黒ハート
6.JPG

「和牛上カルビ¥609」は脂がはんぱない感じでトロケマス。

7.JPG

「ちりめんおろし¥263」でさっぱりしてからお会計。
肝臓にもいいコーン茶を頂きながらお釣りをまつ。

美味しかった。ごちそうさまでした♪
お店の人も話し易くって心地よい時間でした。
こんな焼肉が朝方まで食セルのは在りがたい。
8-1.JPG


posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

焼肉・韓国料理 豚舞(無休)

0.JPG【店名】焼肉・韓国料理 豚舞don-mai
【住所】福岡市中央区清川2-6-21[MAP]
【電話】092-533-3600
【営業】7:00-12:30OS
【定休日】無休
【備考】小鉢代?/サムギョプサル(300g)セット¥3150





辛いのが苦手であまり積極的に行かない韓国料理屋。
TVで見ておいしそうだったのでレッツチャレンジ(☆-☆)V

韓国の方がオーナーで、スタッフさんもそうで、
行ったことないけど韓国の焼肉屋ってこんな雰囲気なのかな〜と思った。

化粧室は店の奥に入って右手になります。左は外につながってような。
9.JPG

「突き出し¥?」数人分と「生ビール¥?」の図。
1.JPG

豚ばら、焼肉オーダーしたのね。
「サムギョプサル(一人前)¥720」。
2.JPG

こんな風に焼くんですね〜

鉄板を斜めにして、脂を抜くやり方初めて生でみました。
ほぁ〜迫力ありますぅ。 
スタミナ付きそうですねっ(笑)
3.JPG

チシャなどで包んで食べるのが韓国式。
思わずそのまま肉だけ食べようとしたけど、女将さんが丁寧にレクチャーしてくれて、それは回避。

こうやって食べるとお野菜も沢山食べられる。
どうやっても葉物不足、2皿目を追加しなきゃならないぞっ。
「野菜セット¥580」いろんな韓国野菜で包めて楽しいね♪
10.JPG
4.JPG

「センマイ刺し¥780」は私の為にオーダーしてくれたようなもの。
ごま油をあえてあたのかな?
しっとりして日本のとは違ううまさだったような。
5.JPG

「海鮮チヂミ¥780」
チヂミは外せないよね〜。
6.JPG

〆の「ナッジボクム(手長たこ鍋,1人前)¥1000」。二名さまより。
4人できたけど3人前だったかな?

香辛料やら色々韓国から取り寄せているようで・・日本じゃ表現できない、本場な味付けで癖になりそうです。たこの旨味やらがまざりあい辛いだけじゃないのです。
でも、私にはもう駄目。ギブ、辛すぎます(^△^;)

美味しいのに食べられないって酷ですね・・・
8.JPG

女将さんが韓国美人な笑顔が素敵な方でフレンドリーでした♪
激辛キムチをたべてるからお肌ぴっちぴちよっ、
と楽しくお話してくれました。

わたしもキムチ食べたら美人になるかな・・・・わぉん(><;)




『その日呑んだお酒メモ』
・韓国 hite ハイトビール
posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

かね萬

0.JPG【店名】かね萬
【住所】福岡市中央区平尾2-19-4
正弘ビル1F[MAP]
【電話】092-526-2929
【営業】17:30-23:30
【定休日】?
【備考】お通し¥400/2010年春元祖かね萬復活/個室16名





 GWも終了し、お財布の中身のあまりの寂しさに、給料日までどのように過ごすべきか真剣に悩んでおります(^^;)超節約モード発動でごすっ。

まだお財布に余力があった頃、平尾の新店「かね萬」へ。久々皆で集合♪
SH嬢、幹事お疲れさんッス。

お隣には薬院から移転オープンした「江藤家」が。まだ行ったことないので、こちらも要チェキでございます。入口のメニューに値段が書いてなかったので少々ドキマギ。
1.JPG

入って右手縦にカウンター席。そしてテーブル席が沿うようにある。
奥は座敷でそこへ通される。座敷に上がる手前左手に化粧室があるよ。

まずは「生ビール¥550」で乾杯♪ ロゴ入りグラスに気合を感じます★
2.JPG

お通しが400円で、ちょっと高いかなと思った・・
メニューはいさぎよく3ページ。結構なお値段ですね・・
「かね萬」系列お初の私は何がどうやら分からず、皆さん任せ(汗)
量の見当がつきません。

「酢もつ¥400」は見るからに肉厚で食べ応えあり。こんな酢もつ初めて的なコーフン♪ ちょっと噛み切りにくかったけど。
3.JPG

定番?「餃子¥600」も皆で分け合う。
4.JPG

かね萬自慢の生肉刺身が来ました♪「盛合わせ(一人前)¥3000」一人前って書いてあるけど、これ一人で頼んだら絶対多いよね(^^;)
7人で2つオーダーして「レバー¥900」を追加しました。

見るからに綺麗黒ハート千枚なんか噛むとプチンじゅわんと海草みたいな!鮮度抜群品質も上等だぁ〜黒ハート ゴムみたいな千枚しか食べた事なくて苦手という方は、千枚に対する見方が変わるかも♪
その他のお肉も言うことなしの鮮度黒ハート
5.JPG
7.JPG

「牛サガリ¥900」これもこちらの名物だっけか?
肉厚で美味しかったけど、なんかこう味の隙間に微量違和感をかんじるのは何?これが本来の味?なんだったんだろ?
6.JPG

「ニラキモ¥800」の下に「ニラキモテキ¥800」って記載があってスタッフさんに説明受けたけどよく分からなかった(汗)
8.JPG

そして最後に「やきめし¥600」は、酸味の効いたにんにく醤油が別についてくる。そのまま食べてもパラパラしてて美味しかったけど、かけたら酸味がプラスされ抜群においしかった黒ハート

これは是非食していただきたい♪
9.JPG



posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

銀シャリ炭焼 直球 (日営)(-25)

0.JPG【店名】銀シャリ炭焼 直球
【住所】福岡市中央区白金1-16-2[MAP]
【電話】092-523-2292
【営業】18:00-翌1:00
【定休日】不定休
【備考】チャージ料¥200 羽釜銀シャリ 佐賀牛カルビ¥504 コース¥2500




 威勢のよさそうな店ができてるなぁと思ってしばらく。お肉が食べたい宣言でこの店に決まったんでしたっけ?
バス停が目印の白金にある焼肉屋さんデス。入店♪
まぁ、いつものように「生ビール¥504」で乾杯。

小鉢は糸島産、平野豆腐の厚揚げでお肉が来るまで七輪で焼き焼きして食べた。
1.JPG

ここ、御飯にすっごくこだわっている。熊本の山の頂で湧き水を使って育てられたお米を玄米のまま冷蔵貯蔵。使う分だけその日に店で精米し羽釜で炊いているのだそうだ。羽釜がね厨房にあるのが見えます。
ランチタイムにはカレーも始めたみたい。これだけ御飯に手間隙かけてたらそそられますね。

「佐賀牛カルビ¥504」はお得でお勧めの一品みたい。
「佐賀牛ささみ¥714」は希少部位みたいでオーダーした。
2.JPG

最初に焼くのはやっぱ「牛タン¥1029」かな。
3.JPG

何も考えずに予約なしで入ったが、後から後からお客さんが入ってくる。ヤンガーカップル、家族連れ、団体さん。一番奥に広いスペースがあるのね。
化粧室は店の中央、細い通路の中ほど。いろいろ置いてあって助かるよ。帰りに飴玉?ガム?をくれたりして接客も気持ちよかったりする。

お店ってさ、すっごいうまい!!までいかなくてもそういう気配りや、店の隅々まで掃除が行き届いてるとまた行きたくなたりするものだよね。

「佐賀牛ロース¥819」「和牛ホルモン¥619」を
4.JPG

ちろちろ焼くの図。
5.JPG
8.JPG

家族連れの中にはもしかして七輪が火を噴いた時に活躍する水鉄砲目当ての子供もいたりして(#^^#)
6.JPG

ファイヤー!鎮火!・・・楽しいっ(#^m^#)ノシ
もうイイ年なのに・・スミマセン(汗)

「野菜盛¥609」はほんとテンコ盛りで充実だったような。
7.JPG
posted by zono | Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする