※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年08月04日

家族風呂温泉 山ぼうし

 ちょっと前に、深夜に放送していた「ラーメン大好き小泉さん」。
美人もラーメンも大好物な私にはたまらない番組で毎週楽しみにしてたのにっ、
たった4回で最終回ってっなんてこった〜いっ!!とまだ根に持ってる私・・
まぁ、撮影にOK出してくれる人気ラーメン店なんて、そうないよね
あのちょっとわざとらしいセリフと演出とキャステングに
はまってたのにっ(ワナワナ)

ぽっかりと空いた心の穴を、
N○Kの「英国一家、日本を食べる」で埋めようと試みております


えーっと、
前回「四阿屋遊泳場」を後にし、すぐ近くにある「家族風呂温泉 山ぼうし」へ!!
去年の冬に行って割とよかったので再訪です(^^)v

赤いポストが最終目印。
1_mini.jpg

ここ駐車場場が縦長で狭く、手前は特に停めずらいので、
運転に自信のない人はかわってもらった方がいいかもです。
離合するときはちょっとドキドキ。
車止めもなかったような。脇は林になっているので、
バックしする時は踏み込まないように注意です。
2_mini.jpg

真冬に行った時は暖をとった囲炉裏。夏場も炭を起こしてるんですね。
ここで受付してください♪
3_mini.jpg

前回は受付脇の離れだったけど、今回は右手に入ったところにある棟。
そんな長い道ではないけれど、途中休憩場があって、缶ビールが氷につかってた。
350円だったかしら?無人販売なので貯金箱にでも入れるんだったかな御代は。

山の小道には照明とお花が活けてあったり、掃除が行き届いてる感あり。
4_mini.jpg

たぶん、棟によるんだろうけど、前回もこのくらいの広さはありました。
ドライヤーは軽快に使えます。エアコン、トイレはありません。
扇風機はあり。
真冬はちと寒さを感じたので、今度は小型のヒーター持参しようかなとw
思ったんですけど、、ここ、外部コンセントありませんね・・が〜ん。
しっかりしたつくりなので隙間風はなさそう。
照明が暗めなので、ばっちり再メイクは厳しそうです。
カップルは気を付けて、ふっ。
5_mini.JPG

受付でもらう専用コインを入れると、
8_mini.jpg

源泉がガバガバ出てきて、子供の服脱がせたりなんだりしてたら、すぐ溜まります。
その音と中が暗いのにビビッて、息子が入らないとか言うからまぁ大変(ーー;)
6_mini.jpg

窓開けたりして、お湯がたまって、音が静かになったら入ってくれたたらーっ(汗)
窓開けると、山の緑が気持ちいい・・ふほ〜ん。。
んが、覗かれないかなぁとちと思ってしまう。
小道からはどうやっても見えない角度ですが。

浴室の壁が、木の劣化のためか、
部分的に石張り風になっていて清潔感アップしたような。
その部分だけ真新しい。他の部屋はわかりませんが。
7_mini.jpg

あ〜やっぱ、源泉かけ流し最高♪

【店名】家族風呂温泉 山ぼうし
【住所】佐賀県鳥栖市河内町2867
【電話】0942-85-1443
【営業】11:00-23:00/土日祝10:00-22:00
【定休日】木曜日,年末年始
【備考】お店情報⇒<温泉ドットコム>/離れ部屋形式の家族風呂/P15台?/電話予約不可/50分1500円/4人目からは1人¥500追加/女性専用露天風呂は週末貸切湯¥2500/エアコン無/お手洗い別棟/源泉かけ流し入替制/カップルお勧め/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。