※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年08月03日

福岡からアクセス良好!鳥栖「四阿屋 遊泳場」

 鳥栖市にある四阿屋神社。
その境内を流れる渓流は幼児にもおすすめ川遊びスポット。
たぶんみんな知ってるねw
うちの息子も2歳の時ここで渓流デビュー。
福岡市内から1時間もかからないし、駐車場無料。
ほんと地元の方のご厚意、ありがたいです。
左手、川の向かいに大きな駐車場。
シーズンは早い時間に行かないとすぐ満車に(^^;)
1_mini.jpg

この写真は6月の中旬に撮影したので、人もまばら。
写真は上流から順に番号ふって並べてみました。
1.5_mini.jpg

駐車場の向かいにある石段降りたところからパシャリ。
水が冷たくて気持ちよかったです♪
5_mini.jpg


2_mini.jpg

Bの前あたりに広場が少しあるだけで、
川べりとかにビーチテントとか広げられるスペースはほぼないけど、
木々が茂ってるので日陰は多し。
駐車場から近いので、皆さん車の中で着替えてました。

このあたりは流れが緩やか。
3_mini.jpg

下流側は小学生がよく遊んでました。
堤防のとこで水がカーテンのように流れてます。
ちびっこ落下しないように注意です。
4_mini.jpg


【店名】四阿屋遊泳場
【住所】佐賀県鳥栖市牛原町1371-4 四阿屋神社
【電話】鳥栖市役所0942-85-3605
【期間】平成27年7月18日(土)から8月31日(月)
【備考】情報⇒<HP>/ペットの同伴不可/たき火、バーベキュー不可/トイレ有(場所未確認)/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

