※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年08月01日

トミカ博 in 北九州2015 行ってきました♪

ちょいと前のこと。
マ○ドナルドのハッピーセットで配布していたトミカのCDをもらった。
何気に息子に見せたところ、もう釘づけ〜
こんなコマーシャルだらけの何が楽しいのかと思いつつも、
一緒になってみていたら、この文章を書いているだけで、
「トミカ♪トミカ♪プラレ〜ル♪乗り物ゴーゴー♪パラダイスぅ〜♪」
が頭の中をぐるぐるまわっておりますあせあせ(飛び散る汗)
単純な私たち・・・
ふっ、ちょろいもんです

終わったイベントですが、
2015年7月17日(金)〜22日(水)開催していた、
「トミカ博 in 北九州〜トミカの工場が見学できる!?〜」行ってきましたよ♪

ちょいと奮発して、新幹線で小倉駅下車。
お得な「新幹線よかよかきっぷ」使用。
日差しがぁ〜強い。あじーぃ。
1_mini.jpg

駅を出てすぐ、ハーロックや、メーテル、哲郎の銅像発見。
素通りできない昭和世代たらーっ(汗)記念撮影パシャリw
2_mini.jpg

西日本総合展示場 本館が見えてきました♪
3_mini.jpg

入口からすごい人。券と引き換えに入場記念のトミカがもらえるんだ!
それ以外にもう1種類あって、選べなかったけど。
大人も貰えるから息子はいきなり3台ゲット♪
思わぬ事態に3歳の息子は状況が呑み込めずw しばしボー然。

入口近くのブースは展示ゾーン。
トミカやプラレールが盛りだくさん。
4_mini.jpg

6_mini.jpg

配置はこんな感じ〜
7_mini.jpg

その奥は危険なアトラクションゾーンw
一回500円のが多かった。チケット制。
どれもこれも30〜50分待ちは当たり前あせあせ(飛び散る汗)
並んでると暑いので、うちわなど持参したほうがいいかも。

トミカ吊りは何釣れても、もらえるのは1台だけ。
右のは200円分で乗れたかな。こういうのはもらえないけど。
8.5_mini.jpg

あ、ハイパーブルーポリス!
あ、大きなT君もいるよ♪
覚えちゃったじゃないか。
5_mini.jpg

アトラクションの目玉はやっぱり、自分の好みのトミカが作れる「トミカ組立工場」
9_mini.jpg

自分で選んで組み立てるのがうれしかったみたいで、お気に入りです。
10_mini.jpg

アトラクションをやるとトミカがもらえるので、
予想外に7台もゲットし、息子は大興奮。
初体験の私たちもどんなものなのかよくわかりましたw
トミカがこんなに増えることになるとは(^^;)
一年に1回のイベントですよね?!
そうあって欲しい


【名称】トミカ博 in 北九州〜トミカの工場が見学できる!?〜
【住所】西日本総合展示場 本館 大展示場 北九州市小倉北区浅野3-8-1
【電話】093-511-4422
【開催期間】2015年7月17日-22日 6日間
【備考】情報⇒<HP>/再入場不可/飲食ブースは出店、店舗数少値段高/スタンプラリーでシールなどゲット/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック