※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年04月30日

JR博多駅 博多めん街道「せたが屋」でランチ♪

 とある休日。
JR博多駅の麺街道へ出没。
「せたが屋」へ入ってみた。

食券をぽちっとな。
白と黒のコントラストが特徴的な、
ラーメン屋にしてはカフェっぽな内装だった気がする。
卓上調味料の「ガツン汁」ってなん?!
目をひきます。
1.jpg

魚介出汁に豚骨、鶏ガラの旨味を加えた醤油ラーメン・・
「せたが屋ラーメン¥1030(税込)」いただきまーす。
ぐっ、なんなん??この許容範囲を超えたうまみ成分。
グルタミン酸、イノシン酸が暴れまくってる感じ。
ちょっと味覚が崩壊しそう。
脂っこいとは違うのでくどくはないけれど。
だからといってまずいってわけじゃなく、
なんかインパクトが強すぎて味覚がびっくりしてます。
刻んだ玉ねぎを入れると、さっぱり感が加わりいい感じ。
2.jpg

「つけ麺¥780」の方が女性向なんだろうか。
クエン酸みたいな感じがあるからさっぱりしてて、
こっちの方が食べやすかった。
麺もつるりとのど越し良く、美味しかった。
3.jpg

食べ終わった後も舌がピリピリ。
でも、また食べてもいいかも?!
ジャンキー笑
4.jpg

【店名】せたが屋
【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1 2F(博多麺街道)
【電話】092-481-4558
【営業】11:00-23:00
【定休日】無休
【備考】お店情報⇒<HP>/食券制/子供用食器有/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418192527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック