※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年04月22日

休日お手軽ランチ「長崎亭 薬院店」

 とある休日。ランチにヅーレで
ピザ レボ」へ行こうとしたら、やっぱり満席であせあせ(飛び散る汗)
んじゃ、
直ぐ近くの、帰りに子供にキャンディをくれる「一風堂」へ向かったら、
行列で(汗)
んで、これまた直ぐ近くの、10年前位に福重で食べたっきりの「長崎亭」へ行く事に。
こちらも人気ですが、どうにか入れまして、
やっとランチにありつけますた。

店は縦長で、手前カウンター、中央テーブル席。奥に座敷がありまして、
2つあるうちの片方へ着席。
床がちゃんぽんの脂で!?ぬるんぬるんしてるので、
滑らないようにご注意ざます。
お手洗は奥、左手。

「ラーメン¥500」と「野菜炒め¥600」と「焼豚¥600」ぐらい?
皿うどんとかはないのね。
シンプルなメニュー表でございます。
やっぱ、「ちゃんぽん¥600」。
いただきま〜っす。
っと、言いたいところだが、子供によそってハフハフしてから〜
麺好きの彼はこの頃食べる量が半端なく、私の麺が半分にあせあせ(飛び散る汗)
「大盛ちゃんぽん(玉子付)¥830」にしようとしたけど、
連れが替え玉の方が安いよと言ったので却下あせあせ(飛び散る汗)
後で替え玉してやるっ。
豚肉は存在を感じる厚みで、(たまにこれだけかって処あるから〜)
肉と魚介、野菜の旨味がしっかりスープにとけだしうまい♪
塩コショウ効いていてはっきりした味ですね。
1.jpg

「餃子¥300」は手ごろな大きさで、外はパリパリ中はジューシー。
2.jpg

「替え玉¥50」はちゃんぽんでもラーメン玉なんですね。
ラーメンも食べた感じでお得な気分
3.jpg

いや〜満足、満腹♪
御馳走様でした〜
思ってたより、子連れで入りやすいね。
3.5.jpg


【店名】長崎亭 薬院店
【住所】福岡市中央区薬院1-7-17
【電話】092-791-7115
【営業】11:00-24:00
【定休日】正月除き年中無休
【備考】お店情報⇒<タベログ>/本店福重/子連れOK/子供用食器有/P無/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

