※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2015年03月27日

博多駅近「アジアン磯貝じゃこくじら」でちょい呑み♪

 写真右のイベントの前に、空腹で行くのは危険との友の判断で、
今年の1月に西鉄イン博多の1階にオープンした、
「アジアン磯貝じゃこくじら」へちょいお腹を満たしに向かう。
途中バスターミナル脇の暗い道を通ってたら、
なんと「極味や」の新たな店舗が内装工事中。見間違いでなければ(汗)
両店ともチェーン展開まじか?!勢いありますね〜
4.jpg

店内はアジアな屋台テイスト。照明が若干暗めの中、
暖色系の鮮やかな提灯が天井からいくつもぶら下がってポップ。
その一番奥に水槽があってお魚が泳いでいる。磯貝ならでは!?

博多駅から少し離れるせいか、満席って感じじゃなかった。
静かに呑みたい時やどこも空いてない時に穴場的に良さげかも。
6人掛けの広めのテーブルもある。
化粧室は隣のローソンと共用。
水槽の横から店から出ます。きれいです。

生ビールがゑびすだけど安い〜「生ビール¥360(税抜)」。
「落花生の塩ゆで¥320(税抜)」
1.jpg

アジアンらしいメニュー「生春巻き¥580」。

2.jpg

「プレジデントハイボール¥320」と「手羽中の黒酢煮¥440」。
3.jpg

どれも出てくるのが早い。博多駅近くっていうのもあるのかな。
お手軽で、お値段なりの味と量かな。チープ呑みに最適。
アジアなメニューはデザート、御飯もの等全部合わせ70品近く。
それとは別に、磯貝系列らしい「刺し盛り(1〜2名)¥1480」やいけすもの、炉端もの。
おじさまには有難いメニューです。
お酒は50種ぐらい?二件目にもよさげ。
朝はホテルの宿泊客の利用なんですね。
御馳走様でした!

【店名】アジアン磯貝じゃこくじら
【住所】博多区博多駅前1-17-6 西鉄イン博多1F
【電話】092-418-2255
【営業】6:30-10:00/17:00-23:00
【定休日】無休
【備考】お店情報⇒<タベログ>/2015年1月OPEN/ワイン1杯¥250/メニュー,アルコール種類多/刺身各¥720-/西鉄イン朝食/



posted by zono | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416345519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック