※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年09月12日

子連れにやさしい ラーメンかなで食堂

 前、一人で入ったとき子連れが沢山でびっくり。
今度は家族で行こうと決めておりました「ラーメン かなで食堂」。

11時半過ぎに着きましたが、駐車場はほぼ埋まってました。
人気ですね〜
0_mini.jpg

入口はみぎはしで、左側に縦長。すぐカウンター席。
その奥にL字小上がり、テーブル席4つ位だったかしら、そちらに。
子供用の椅子すでにおいてあり助かります。

そしてメニューにも♪激安。
「お子様セット¥150」10歳以下限定。
そしてがちゃがちゃ一回分のコインもついてくる。
そーいや、入口にあったんですよね・・
息子がそこに居座って1分ぐらい動かなかった(汗)
コイン制だから何かなと思っていたら、
ラーメンセットのおまけだったとは・・危険です(笑)

窓際には小さな車のおもちゃが何台もあり、
息子は夢中・・これも危険です(笑)
絵本も置いてあるんですよ。

幼児ってネギとか嫌いだから入ってないの助かります。
チャーシューは下に沈んでました。
食べやすいように小さくしてるのかな。
とんこつ濃いですが脂まみれじゃないので、
子供も好きみたいでバクバク食べてました♪
3_mini.jpg

各テーブルには「濃厚ぷあーる茶」の濃いエキスが醤油さしに入れてあって、
水に適量入れるとたちまち、プアール茶に♪

私は前回量が多そうで断念した、
「濃厚ラーメン+チャーハンセット¥850」を。
ちょっと黒っぽいのはタレが強めなのかな?
と思いましたが、そうでもなく喉もそこまではかわきません。
やっぱ、豚骨の濃いのはうまいな〜
1_mini.jpg

2_mini.jpg

連れは「とまとんこつ¥730」。
こってりな豚骨をトマトの酸味がやわらげ美味しかったです。
トマトラーメンを昔宮崎市内で食べたことがあって病み付きになったことがあるけれど、
今もなるのかな・・
合いますよねトマトとラーメン。
4_mini.jpg

壁にはいろいろと美味しいのうんちくが書いてあり、
気合のはいったラーメン屋さんです。
御馳走様でした。
今度は「担担麺¥690」を食べてみよう♪


【店名】ラーメン かなで食堂
【住所】福岡県春日市須玖南1-182
【電話】092-558-8727
【営業】11:00-22:30
【定休日】火曜日
【備考】お店情報⇒<blog>/駐車場8+2台/子供用食器何も言わずに出てきます♪/椅子有/替え玉¥110/一口餃子¥320/生ビール¥420/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック