※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年08月08日

久山町 猪野公園で川遊び♪

 子供がまだ小さいのもあって、海辺の直射日光はまだ避けたく、
水遊びは川を選んでしまう。
まぁ、私が日焼けしたくないのもあって・・(^m^;)
だから木陰の多い場所を見つけるとうれしいうれしい。

そんなんで、このあいだは久山の「猪野公園」へ行く事に。
んが車でナビっても出てこない。
それで「伊野皇大神宮」をナビして向かったらどんぴしゃでありました♪
神社前の赤い橋を(赤い橋は二本あります)挟んで駐車場2ヶ所有。
神社前は30台ちょい
橋の向こうは60台は停められそうだった。トイレはそこの入口に。
1.jpg

 駐車料金300円払った。
車の中で着替えていざ川へ。
まずは下流の方から攻めるぜ、息子よ!
手前には広場があり、そこにサンシェード広げてる人がいた。
ここが公園なのかな?春は桜が咲くって書いてあったけど。
2.jpg

下流の先はせき止めらていて、流れはゆるやか。
大人の太ももぐらいの水位。
子供が浮き輪でちゃぷちゃぷするのにいいくらい。
4.jpg

そこから上流へ歩いてみた。
川沿いは日陰でレジャーシートやサンシェード広げる場所有。
いいわ〜ここ。
5_mini.jpg

神社前の橋の上から見た下流側。
6.jpg

上流側。
こっちは浅く、流れがあるので水がきれい。
小魚やオタマジャクシやカニ、アメンボがいて、
捕まえるのに夢中になった。楽しぃ〜。
7.jpg

バーベキュー、花火等は厳禁。川周辺の環境悪化になるそうです。

【場所】猪野公園
【住所】糟屋郡久山町猪野604
伊野皇大神宮付近
【電話】久山町役場 092-976-1111 
【営業】夏19:00位まで?
【備考】情報⇒<クロスロード福岡>/夏休みのみ駐車場¥300/バ-ベキュー花火厳禁/駐車場90台は有/蛍鑑賞/桜鑑賞/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

