※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年08月06日

幼児連れお勧め 直方花火大会♪2014

前回「かしい亭」でラーメン啜った後、「IKEA」で雑貨を物色。
色々と買うつもりはなかったのだけれど、なんだかんだ安価なものをゲット(^^;)
結構長居しましたねあせあせ(飛び散る汗)

直方について、ちろっと花火会場を確認。
勘六橋」を通った。ここがべらぼうに混むらしい。
仕掛け花火のクレーンが何台も並でいた。
1.jpg

時間が早かったので「もち吉」の本社の売店へお邪魔することに。
本社の裏辺りを通ったら、臨時駐車場ができていた。
ちょっと遠いけど、「勘六橋」が混むなら、
帰宅方向がこちら側ならここへ車止めた方がいいのか・・

子供が寝てしまったので車の中で待機。
主人がせんべい買ってきた♪
そのあと近くの「もち吉の豆腐工房」によって隣のセブンイレブンに寄ったら、
もうそろそろ混み始めるので早く行った方がいいと店長さんらしき人に指示をうけた。
セブンイレブンの前も渋滞して動かなくなるらしい。
きゃ〜そうなんだ。じゃ、行きますか。

多賀神社」の駐車場を無料で開放。
18時30分前には着いた気がするけど、ほぼ埋まってました。
ぎりぎり駐車できた。ほっ(^^;)
2.jpg

階段が途中あるので、ベビーカーは使わず時折抱っこ移動。
遠賀川の河川敷は広くて、
レジャーシート敷いてのんびりするのにいい感じ。
ここまで頑張って連れて来れば、後はのびのび。
3.jpg

出店で焼き鳥とビールを買って、く〜っ(><)うまっP
途中、特設会場からたぶんDJエイジ氏?の声。
戦隊ものとか地元アイドルがなんか色々やってたみたい。
そのあと、山車がでたりと祭りを盛り上げてました。
4.jpg

思ってたより時間過ぎるの早かった♪
始まるよ〜花火♪
息子に大きい音するけんねと、何度も言い聞かせた。
最初はびびってたけど、花火の綺麗さが分かるみたいで見入ってた♪
6_mini.jpg

「お仏壇のはせがわ」〜地元企業ガンバってます!
5.jpg

途中「明治屋」の仕掛け花火の長ーいナイアガラの滝をしてる時、
ちょっと出店へ買い出し行ってちゃんと見れずあせあせ(飛び散る汗)
8_mini.jpg

最後は「もち吉」がしめます。今年のヒット曲「アナ雪」が響き渡る中、
音に合わせ花火が連発。すごい合ってる!!
あっちこっちで子供が曲を口ずさんでた。
この一瞬で一体いくらのお金が消えていくんだろう・・
地元のために頑張ってるんだなぁと思うとなんだか、ぐっときた。
7_mini.jpg

いや〜4,5年ぶりの花火感動しました。いいですね日本の夏。金鳥の夏。
「大濠公園」や「東区の花火大会」はものすごく混むので、
とても幼児連れじゃいけないわと思っていたけれど、
こちらの花火大会なら全然いい感じ。レジャーシート敷いてまったり。
福岡市方面は帰りもそこまで混まなかった気がする。
息子は途中でいつもの時間に御就寝。初めての花火楽しかったかな。

これでゴミが散乱しなければ何もいう事ないのに。

【大会名】のおがた夏まつり
【場所】直方市殿町 市役所前遠賀川河川敷
【電話】直方商工会議所
0949-22-5500
【開催日】7/27 20:00-21:00
【備考】情報⇒<花火大会2014>/約6000発/P無料800台/仮設トイレ有/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403176850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック