※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年07月03日

久留米 ほとめき通り商店街土曜夜市 7/28迄

 温泉へ入った後、夜は久留米の焼き鳥食べて帰ろうかと、
予約の電話したら有名店はどこも満席・・甘かったですね。
それで、六つ門近くで空いてた居酒屋さんへ。
車止めて向かていると、街中浴衣着てる人がいる・・何だろ?
スタッフさんに聞いてみたら、「土曜夜市です」と言われほぅ。

軽く食事済ませた後、寄ってみる事に。
ほとめき通り商店街土曜夜市」の看板。
6/28、7/5,7/12,7/19,7/26、8/2 土曜日計6回開催。
毎年夏恒例のイベントなんですね。
0.jpg

日頃は閑散としているらしい商店街が人であふれてます。
0.5.jpg

わー、生ビールが400円(300円もあった)いろいろつまみある・・・
居酒屋キャンセルしてこっちに来ればよかった(涙)
3.jpg

途中、トニック割り200円の文字が目に飛び込む。
吟香露の文字。これって熊本の日本酒香露と関係あるのかな?
内心思いながら、お店の人と話すると焼酎と言われた。
焼酎苦手なんですと伝えると、まずは香りを嗅いでみてと言わた。
あれ?フルーティ!臭くない。
1.jpg

これなら飲める一つください♪
詳しい説明の書いたうちわをくれたよ。
酒粕を原料に、独自の蒸留法から生まれた酒粕焼酎だそう。
杜の蔵HPに余市出店の記事あり。
2.jpg

バルーンアートとかもあって、アンパンマンの風船ゲット。
息子人生初の露店も体験w 
4.jpg

トランペットの生演奏もあり。
野菜も売っていて、
閉店間際キノコ3つで50円。大根1本10円で買えてびっくり。
内容豊かな夜市ですね。
5.jpg



ぎんこうろ吟香露 吟醸酒粕焼酎 1800ml

ぎんこうろ吟香露 吟醸酒粕焼酎 1800ml
価格:2,425円(税込、送料別)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。