※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年06月15日

フクオカ鉄道パラダイスin福岡国際センター

 2歳の息子はアンパンマンと電車が大好き。
電車好きが発覚したのは、1歳の夏。
そう、主人が撮りためていた「あまちゃん」を見ていた時、
オープニングの電車に激しく反応したのがきっかけであった。
試しにユーチューブで電車が走っている映像を見せると大興奮・・
男の子ってこげんあるとですね。

彼が好きにならなければ、まったく知ることもなかった電車の世界。
まさか新幹線の名前を私まで覚えるとは・・(><)
偶然、ドクターイエローを見た時はちょっと興奮。
はは・・楽しんでマス(汗)

そんなこんなで先日、「フクオカ鉄道パラダイス」なるイベントへ。
アンパンマン見てたらCMで見つけて黒ハート

開始時刻の10時前に到着するも、すでにこの行列。
ベビーカー持参でしたが中もそのまま入れました。
子供が途中で寝たので持っていって良かった。
1.jpg

入場料は大人1300円。もちろん前売券買いました。
1000円になるしっ!(2歳以下無料)
中のアトラクションは1000円綴りの券を買わないといけなかった。
1回3枚とか4枚とかちぎって渡す。
現金は売店だけ。これ余ったらどうするねん!!と心の中で叫びながら買いました。

「ドクターイエロー」とか
3.jpg

「きかんしゃトーマス」とか。これ30分は並んでた。乗るまで・・
5.jpg

「ミニSL」とか。
6.jpg

すごい人です。がんばれお母さん!お父さん!
2.jpg

昼は隣の広場で行われていた「うまいもの祭り」へ。露店が連なる。
8.jpg

いや〜暑かった。
昼過ぎには人も減ってきて、今度はゆっくり目に来た方がいいかなと思いました。
て、またいくんかいっ!?きゃん。

7月には北九州でプラレールのイベントあるけど、危険なので回避(笑)
何かを買わずには帰れないよねぇ〜(^^;)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。