※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年06月05日

おぐに天然食ほこすぎでランチの後、鍋ヶ滝へ

 「デュッセル」を後にして向かったのは、「おぐに天然食ほこすぎ」。
阿蘇あか牛が食せるお店です。

川を渡ってすぐ左手にあるのですが、手前にある「百姓や」という
大きめの看板
に隠れて思わず通り過ぎてしまいました。
駐車場はそんなに広くない。
満車だと隣の「味千ラーメン」に止めたくなりそうね・・イケマセン。
1.jpg

ここもまたウッディな・・・
そっか、小国は杉が有名だから山小屋が多いのね!!
んん?でもこれが何の木なのか、わからないよ素人には(T-T)
店内は木の良さを存分に生かした造り。二階席もある。
2.jpg

「ハンバーグ御膳(千円位だったかな)」をいただきました♪
3.jpg

ジューシーなハンバーグもさることながら、
食材は小国の大自然からのプレゼント。
みんな元気でおいしかった♪
4.jpg

店の奥にカフェができたみたいで、ちょっと覗いてきた。
この時はまだオープンしてなかった。
「あるくカフェ」だってへ〜
5.jpg

川に面して眺めよさそう。
7.jpg

イロイロと凝ったつくりみたいで、子供はNG。
デッキが広いみたいで川に落ちでもしたら大変だし。
大人だけの空間も素敵そう〜
あ、「ほこすぎ」は子連れOK。
6.jpg

その後、「鍋ヶ滝」へ。
某CMで有名になってから、歩道を作り直したらしく、
昔のほうが趣があったと知り合いが言ってました。
10.jpg

人が立っているあたりから降りていく階段が。
11.jpg

こんな立派な歩道が。
12.jpg

下にも続く。
13.jpg

雨が降っていたので、しっとりとしていい感じでした♪
14.jpg

15.jpg

滝の裏にもまわってみた。
息子は怖がって抱きついてきたので、これ以上写真とれず(苦笑)
16.jpg
帰りも抱っこをせがむ、息子をどうにかこうにかごまかし、
歩かせる。
この階段抱っこではきついよ〜う(^^;)




posted by zono | Comment(0) | Cafe・定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

