※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年05月27日

白糸オートキャンプ場でBBQ

 ゴールデンウィークに皆でバーベキューへ出かけました。
小戸公園のキャンプ施設へ私達にしては朝早起きして☆

んが、甘かった・・10時前につくも、駐車場は満車。
電話予約ができないので早い者勝ちなのですよ。
受付の管理事務所が用意していた炭(有料)もなくなったというので断念。
受け入れ先を皆で探した。
前行った糸島の「ざうお」へ連絡するも予約でいっぱいとの事。
あそこ1000名収容じゃなかったけ?とGWの凄さに唸るワレワレ。

一昔なら、これで断念ですがん、それぞれのスマホを駆使し受け入れ先を探した。
私は子守してましたけど(汗)
友達が「糸島オートキャンプ場」なるを発見。
一か八かで連絡すると、BBQオッケーとのこと。
キャンプ客が来るので15時までだったけれど、3時間も満喫できれば万々歳だよね。
焼き代もレンタルオーケーだったので、
焼き網と炭なんかを「ルミエール」で購入して糸島へ向かった。

白糸の滝へのほんの手前にありました。
入るとそんなに広くなく大丈夫かなと思ってたら、
向かって左手に縦に長い通路、その両脇にキャンプスペースが。
車は各敷地に止めるのですね。
アウトドア初心者なのですべてが新鮮(☆0☆)

いや〜なかなか快適でない??
こんな感じで緑に仕切られて。隣もさほど気にならずいい感じでした。
緑のおかげで木陰ができて日差しもやわらか。
3.JPG

水道があるのもよかった。
湧水らしく飲めるそうで、冷たくて気持ちよかった。
2.JPG

火おこしはなれた友達に任せて、ビールで乾杯だに♪
1.JPG

一晩漬け込んだスペアリブ。うまかった♪
4.JPG

3時間もあれば十分と思っていたけど、バトミントンとか久しぶりにしてたら、
あっという間に時間になりました。
楽しかったなぁ〜
途中、オーナーさんかな?おじいさんが写真を撮りに来た。
それぞれのお客さんの集合写真撮ってるみたい。
後で現像して渡してくれました。ほんわかした気分になりました(^^)
5.JPG

最終的になかなかいい場所を見つけられてよかった。
災い転じてなんとやらでした。
来年もここで?!
帰りに滝を見て帰路へつきましたとさ。


この記事へのコメント
わ〜、西方面へようこそ!
キャンプ場は近くに住んでる私も行ってみたくなりました。のんびり過ごすだけでもよさそうな場所ですね。
安全食堂は自宅からすごく近いので、時々行きます。長く続いているお店はちゃんと理由がありますよね。
Posted by ミーコ at 2014年06月02日 21:41
わ〜ん(涙)ミーコさん。
お久しぶりです(^^。)
お元気ですか?

安全食堂の近く〜絶対行きますねw
私もまた行きたいです。

私もそう思います(^o^)v


Posted by zono at 2014年06月04日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。