※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年03月27日

南消防署防災イベント〜来て!見て!体験!消防たい〜

 はしご車のあまりの高さに口があんぐり。
子供達を乗せてあんなに高く・・・ワイルド。
2.JPG

 何気なく眺めていた区報に「来て!見て!体験!消防たい(隊)」を見つけたのが事の発端。
こんなイベントあるなんて知らずに生きてきました。

当日、大橋駅からのんびり歩いて向かったら、消防署近くに長蛇の列・・
もしかしてこれですかっ(^0^;)
先着40名(5才〜小学生)のはしご車体験の受付の列でした。
開催時間には到着したつもりがすでに子連れで大盛況。
0.JPG

まじかで見る消防車は迫力満点。
1.JPG

放水体験が出来たり、
3.JPG

消防服で記念撮影。
4.JPG

消防訓練の様子も見学できたり、あっという間の時間でした。
今度は五月にあるみたい。

幼い息子にはまだ分からないけれど、
人の命を助ける大切な仕事なんだと伝えたいな。




posted by zono | 福岡 ☀ | Comment(0) | 子連れ お出かけ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

