※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2014年03月03日

ぷーさんのイチゴ園

 息子が果物を大好きなので、イチゴ狩りに行く事に。
お値段的に手頃かな?と思った「里の駅広川くだもの村」へ予約しようと電話をした火曜日。
土曜日の予約をいれたのだけど、もう満員・・・ええっ(ー▽ー;)
イチゴ狩りになど縁のなかった私〜
シーズン中はこんなに人気なのですね。びつくり。

他にも予約制の園へ電話をかけたけど出なかったりで、
面倒になり、べんがら村隣接の「ぷーさんのイチゴ園」へ行く事に。
ここは先着順だったんだよね〜
園のブログをチェックしたら10時開始で、
11時半には終わっていた記事がのっていたので、
早めに福岡を出発。

んが、せこって下道で行ってたら11時過ぎに到着(^0^;)
3種類のうち2つは終了。
紅ほっぺしのハウスしか残っていなかった(汗)
すごい人気なのですね・・・狩りきれご免!

ハウスの入口でバケツとはさみを貰い。いざ食べ放題コースレッツゴー♪
(60分食べ放題 2月大人¥1600、子供(4歳児〜)¥1100)
1.JPG

過去に一度しか経験がないので、やってるうちに私も夢中にっ。
入口近くは赤いのが少ないけど、奥に行くと沢山あった♪
2.JPG

小バケツいっぱい取れました♪
息子に果物はこんなふうになってるんだよと教えたいのもあったけど、
2歳児にはまだ早かったかな(^^;)ゞ
3.JPG

連れ曰く。こんなふうになっているのが糖度がたかいとか。
葉元がはちきれそうなのを選んでとってみた。
んん?言われれば綺麗なだけのより甘いような!!??
4.JPG

帰りにソフチクリームを食べた。甘ッ(><;)
5.JPG

ちょっと離れた所にもう一ヶ所ハウスあるけど、受付はこのハウスの方でーす。
6.JPG

今度はぶどう狩りがいもほりかっ♪




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390377217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック