※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2012年09月26日

ベビーカーで行った店一覧

こんにちは〜
え〜ベビカで行った店は結構あります。
もちろんランチタイムがメイン。
夜行った店はほんの少し。

うちの子はあまり騒がないので結構連れていけました。
ちょっと泣いたりしたときは外に連れって行ってあやしたりして。
やんちゃになったらどうなんでしょ・・・

私としては子供連れNGの店もあって当然と思っています。
常識の範囲内で皆様のご参考にしていただければ幸いです。

それと別に「福岡 子育て応援の店推進事業」っていうHPあるのでリンクしておきます。
「食べる」「中央区」で検索かけました→クリック


※ほんとうは前みたいに一軒一軒紹介できればいいのですが、時間がなくて(汗)
それはぼちぼちするとして、思い出した順に乗っけていきますね〜♪


(12/9/25記入)
「新日本料理 Assiette de MAKO」 中央区大宮1-7-8-3F、TEL092-522-3687
 →ランチ時入店。店はおば様方で満席。まだ季節が温かだったのでベランダの席で周りを気にせず、
 緑を眺めながら食べました。
 店主さんは気さくな方で息子を抱っこしてもらったりして。個室があったような。

「ラ・グリリア・ホシ」 南区高宮1-2-33,TEL092-523-1323
 →イタリアン。ランチ時入店。オープンしてまだそんなにたってないですよね。
  お洒落な店構えですが大丈夫そうです。私たちではなく別のお客さんが子供連れでした。
  カウンターのうしろにソファー席があって簡単な仕切りがあります。
  店の前のスペースが広いのでぐずった時は外に出てあやしやすそう。

「黒毛和牛BAKURO 薬院店」 中央区薬院3-12-41,TEL092-406-1129
 →ランチ時入店。デートで使うとよさそうなシックな店構えです。
  奥の個室を予約しました。隣の個室も子供連れだったような。そんなに広くないお店ですが、
  お肉も美味しくて久しぶりに行った大人な雰囲気のお店でした。

「桜坂 観山荘」 中央区谷1-3-20、TEL092-721-5588
 →ランチ時入店。ちょっとしたお祝いに予約して行きました。
  首が据わったくらいなら座れる椅子も用意してあって、個室でゆっくり食事しました。
  ま、テーブルの上のものを触りまくる位になるとゆっくりもしてられませんが(^^;)
  お値段もそれなりなので久しぶりに美味しい料理に舌鼓でした。

「イルフェソワフ」中央区警固1-4-7、TEL092-713-4550
 →ワインと焼き鳥の夜のお店です。たまたま会った時に「うち子連れ大丈夫ですよ〜」と店主さんが。
  早い時間に子連れで来るお客さん多いらしいです。ぐずったら外に出てあやしたりしてるみたいで。
  節度のある時間帯なら大丈夫そうですよ。

「中華しんちゃん」中央区今泉1-11-6、TEL092-712-4011
 →ランチのピークを過ぎた頃に入店。奥に結構広い座敷があるので、子供を寝っころがしてラーメンとチャーハンのセット食べました。人が少なかったので助かりました。

「玉川ポルタ」南区向野1-4-29,TEL092-562-8111
 →CAFE。ランチ入店。先輩ママに連れて行ってもらったお店。おのおの子連れで。お店自体子連れの方が多かったです。食事もボリュームたっぷりで、とってもかわいいお店でした。

「トラッテリア コローレ」南区那の川2-3-31、TEL092-526-3248
 →ランチ時に入店。入口がスロープなのでベビーカーで入りやすいでした。
 店内はゆったりしたテーブルの配置で白を基調に落ち着いた雰囲気。女性が好きそうなインテリア。
 パスタランチだけだったので、ちと残念だった。   



<子供連れNG店>
「Te+Te」CAFE 早良区藤崎1-1-5
「サラマンジェ シュウ」カジュアルフレンチ 博多区住吉2-4-7



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。