※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2012年05月28日

藩陽軒 春の町店

【店名】藩陽軒 春の町店
【住所】北九州市八幡東区春の町4-1-4[MAP]
【電話】093-863-0039
【営業】11:30-15:00/18:00-25:00
【定休日】不定休
【備考】昭和31年創業/子供OK/





 用事があり北九州へ自動車で向かう。
チャイルドシートの彼は、
過度のGにまだ慣れなくて、カーブの度にぎゅっと私の手を握り締める。
大丈夫だよと声をかけ、そっと頭をなぜる。
そんな事を何度か繰り返し目的地付近へ到着。
時間がなくてさくっと麺でもすする事に。
古びたラーメン屋発見。
隣の駐車場に一台だけスペースがあるとのこと。
おまけに子供オッケー。

狭いカウンター席をすりぬけ、奥にひとつだけあるテーブル席へ。
テーブルの上はべとついてるような・・
昔ながらの男性客相手のラーメン屋さん。

ベイベをあやしながら、
片手で「ラーメン¥500」をすする(汗)
子供ができてから早食いになりました(^^;)
てか、産後初ラーメン屋がここ?!
昼はプラス¥100で半チャーセットだったかしら。

さらっとしたトンコツですね。
スープにそれほど主張があるわけでもなく。
なんだろ、マ○タイの棒ラーメンみたいな!?
北九州のラーメンってこんな感じ?
福岡とは違うんだぁ。
P1020344.JPG

ベイベはいつも店の中では圧倒的にぐずらない・・なぜだっ。
ありがたいと思いながらも、
他のお客さんの邪魔にならないように速攻で店を出る。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272236167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック