※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2011年05月07日

ラーメン仮面55(日営)

0.JPG【店名】ラーメン仮面 55(PAHAPAHA)
【住所】福岡市中央区薬院2-13-33[MAP]
【電話】092-714-5552
【営業】11:30-22:00
【定休日】月曜日
【備考】'10.12.15OPEN/エスニックラーメン¥650/禁煙/女性独りでも入れそう/





 なかなか美味しかったよと、連れられてきたのは、
「ツナパハ」「ヌワラエリア」系列の「ラーメン仮面55」。
ゴーゴーとは読まないのね(^^;)

エスニックなラーメンかぁ〜辛いの苦手だからなぁ〜どんなんやか。
ドキドキ。
ありょ?入口に子連れのお客さんが・・そんなに辛くないのかな?

縦長の店内はまるでカフェのような内装。
普通は手を抜く天井も板張りで気合が違います。
スタッフさんも女性で、女性は断然入り易いですね。
椅子もよく見ると色々な形があってオサレ。ここにも気合感じます〜。
太っちょさんにも良さそうな幅広な椅子が奥に。あそこに座ろうか(笑)

化粧室は奥左手。
ここも板間で和食屋?と思うほどのすっきりデザイン。
なんか、薬院12丁目って、カフェっぽい麺屋多くない?
「うどん杵むら」さんとか〜他は、え〜っと(^^;ゞ


呑まなくていいの?と言われると飲んでしまいます(汗)
「生ビール¥525」で喉を潤す。
1.JPG

「パニックラーメン¥800」ってのも在りましたが、
味覚がお子ちゃまな私は、辛さでパニくりそうでもちろん却下。

一杯は「醤油ラーメン¥650」をお願いする。
=鶏と野菜といりこだしのしょうゆラーメン(HPより抜粋)=
和一直線な味そうだけど香草がのっかっててアジアンちっく。
麺がね〜ごわんとゆるく縮れた感じがある。
麺はどれも共通なのかな?
2.JPG

では王道「エスニックラーメン¥650」をば。好みで辛いの入れて調節してね。
=チキンと鰹節だしにスパイスが香るピリリと辛いラーメン(HPより抜粋)=

おおぅ、香りがたまらない〜(><)
いただきま〜っす。ずるずる〜スパイシー!!!
ココナッツ風味がぁ〜くる〜くる〜まろやか。
ハフハフっ〜嫌味にならない甘さけど辛い。
コレくらいの辛さなら大丈夫だ。
ずるずる・・・美味しい黒ハート黒ハート

こ、これ普通にライスと食べたい!!と思ったら、
あれ・・あるじゃないですか「スープ×ご飯¥500」。
じゃぁ今日は「ライス小¥100」で〆ちゃいますかっ。
ほぼスープ飲み干す(^^;)完食っ!!

わ〜嫌いじゃないなエスニックラーメン黒ハート
無性に食べたくなるときがありそうな、癖になりそうな予感。
エスニックは好みによって好き嫌い分かれそうですが。
3.JPG

新作「おつまみ ぽっぽしゃん¥500」
=酒蒸ししたチキンをゆず胡椒としょうゆユドレッシングで召し上がっていただく
ヘルシーながら非常に美味な一皿(HPより抜粋)=
き、気になります。
4.JPG

レジにて発見。
ノスタルジックなイラストの「インスタント ラーメン仮面¥315」
思わずパシャリ。
5.JPG


百円募金中(April・May)6記事×¥100=¥600







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199673366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック