※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2010年10月05日

富山ブラックいろは ラースタ店(無休)

0.JPG【店名】富山ブラック麺屋いろは ラースタ店
【住所】福岡市博多区住吉1-2キャナルシティ博多内ラーメンスタジアム2[MAP]
【電話】092-262-2066
【営業】11:00-23:00
【定休日】無休
【備考】黒醤油ラーメン¥750/つけ麺¥900-





え〜っと久しぶりに「ラースタ2」へ行ってみた。
富山ブラックなるラーメンを食べてみたくて。
食券機の前で相当悩んでポチッとな。
人気ナンバーワンと書いてある「ネギ玉ラーメン¥950」の
「ねこまんま付¥1050」を♪

ラースタって二人で一杯頼んでもへっちゃらなんだね。
もう一件行こうかという事になってそうする事にしたのさ。

カウンターで待ってる間に周りをきょろきょろ。
3.JPG

メニューでねこまんまの仕方を予習。
ふむふむ。
「黒醤油スープのはなし」も読んで準備おっけーよ!
1.JPG

きました♪ 
お〜色黒い。でも五行のラーメンで見慣れていたので、
そこまでのインパクトはない。
豚骨臭に慣れていると、魚種を使った黒醤油とにぼしの匂いが鮮烈。
いただきま〜す。
ズルズル・・・
ほ〜これはあっさりしているけど物足りないわけじゃなく、
しっかりとしたダシの旨味があって新鮮だなぁ。
豚骨スープも入っているからか、中華そばよりも親近感がわくようだ(笑)
麺もすごく合っていた。

それではねこまんまを。この青海苔がかかっているのとないのでは違うなぁと美味しくいただいたのであった。ご馳走様でした♪ 美味しかったです黒ハート 
じゃ次は何処のラーメンにする?!
2.JPG




この記事へのコメント
zonoさ〜ん!お久しぶりです^^
まんへいです。
ご無沙汰しております…。最近は、いろいろ慌ただしくてゆっくりブログも見たり書いたりしておりません^^;
音信不通のようにしてすみません。
麺いいですねぇ。最近、ラーメンがたまらなく欲する体になってしまって。10年ぶりくらいにカップラーメン食べたり(笑)福岡はラーメンに困らなくて良いですね!
ところでzonoさん、中央区の港の方とか食べ歩きされます?牛肉を美味しく食べさせてくれるお店があるんですよ。米沢牛だったかな。小さな店です。店名を覚えてませんが、すごく美味しかったので。中央区港2-2-6 電話は092-771-1207。店名だけは覚えてない;もしよければ、是非!焼肉ではなく、フレンチでもないって感じです。どうしてもzonoさんに紹介したくて。
それでは、また。お身体に気をつけて^^ノシ
Posted by まんへい at 2010年10月07日 11:35
>まんへいさん
お久しぶりです(^^)
忙しい日々を送ってらっしゃるのですね。
なによりです。

ラーメンを欲する(笑)
そういうモードありますよ!わかります。

お店の情報もありがとうございます。
調べた所「イガラシ」かと思われます。
機会を見つけていってきますね!

まんへいさんも季節の変わり目、
お体に気をつけて!!
Posted by zono at 2010年10月08日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

