※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2010年10月04日

ラーメン一味本店 (無休)

0.JPG【店名】ラーメン一味本店 -いちみ-
【住所】福岡県久留米市北野町中913-2[MAP]
【電話】0942-78-5399
【営業】10:30-20:00
【定休日】無休
【備考】餃子¥300/ホルモン¥160/






夕暮れ時、場所は久留米市内。
とおり沿いに住宅や会社ばかりが続く二車線道路を走行中。
周りは田んぼばかりで灯りも少なくなんだか寂しい。
ここいらに本当にラーメン屋さんがあるの?
と言いだしっぺに話していたら小さい看板を発見だぁ〜!!!

うぉ〜っ、テンション上がります d(( ̄□ ̄;))b

「小財スチール物流事業部」とう会社のわき道へ入ると、広めの駐車場が。
ラーメン屋の駐車場かな?その先建物に隠れるように引っ込んた「ラーメン一味本店」発見であります(涙)

通りに面していたら目立ちそうな店構えなのに、
あえて隠れてる感もして初めて行って見つけたときのうれしさ百倍。

入ると、向かい合わせのカウンターと奥に座敷3つとテーブル席。
右手に厨房。
2.JPG

じゃぁ早速ラーメン、オーダーしよっか♪
「ラーメン¥450」「のりラーメン」「きくらげラーメン」「もやしラーメン」も同価格。

辛い薬味のがついてるのね。
薬味の加減を選んで麺の固さと伝える。
3.JPG

「ラーメン¥450」きました♪
麺がすごく細い!ソーメンみたいだ。
いただきます〜ずるずる。
豚骨の脂もすっきり、まろやかに整ったスープを確かめた後、
薬味をちょこっと溶かしてみると。わっ、唐辛子辛い(><。)
こ、これは〜辛いのが得意じゃない人は普通でも多いくらい。
私なんかは少な目で十分だ。

ふ〜満足。ごちそうさまでした!
1.JPG

この黄色いのは漬物の千切り?
紅生姜と同じような感覚で使うのかな?
4.JPG







その日の話ね。
何気に隣の車線を見たら「555」「666」のナンバーが並んでたの。
P1080782.JPG

その三台先には「999」が(^0^;)ノ
P1080786.JPG

夜にはなんと「6666」が2台つづけて( ̄▽ ̄;)
0.JPG

そして福岡市内に入って対向車線に「333」と「888」を何気に確認!!
それも連続で。

なんかどーでもいい話だけどそのときは盛り上がった(笑)
この記事へのコメント
6666 が、2台続けて....は
流石に凄いです>w<;
Posted by ウサダウサオ at 2010年10月05日 15:56
>ウサダウサオさん。
たぶん走り屋仲間だったのかと推測しております。
そういえば777も見たんですよ(^^;)
Posted by zono at 2010年10月07日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

