※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2010年09月09日

鹿児島ラーメン豚とろ 姶良店(無休)

0.JPG【店名】鹿児島ラーメン 豚とろ
【住所】鹿児島県姶良市東餅田937-1[MAP]
【電話】0995-66-2200
【営業】11:00-21:00
【定休日】無休
【備考】至福の豚とろチャーシュー/<HP>





 高速道路で車を飛ばしていると、
アスファルトにうっすら積もった灰が舞いあがるのが分かる。
わ〜灰だよ〜わ〜久しぶりとはしゃいでいると、
雨が土砂降りになってきて汚れた窓ガラスが綺麗になった。
桜島の灰がふってくる鹿児島。洗濯物が外に干せなかったりする。
結構大変なんです(^^;)


一般道へ降りて、目的地に着く前にお昼でも食べようか♪
とまたもやラーメン屋へ(苦笑)
昨日に引き続き今日のランチもラーメンだぜ。

12時になる前に入ったのだけれど、既に行列が出来てて吃驚の「豚とろらーめん」
そんなに美味しいのかな?とカウンター席へ。

こんなのが貼ってある。
チャーシューに豚とろ使ってるからこの屋号なのねん。へ〜。
2.JPG

昨日と同じく、大根の浅漬けをぼりぼり食べながらしばし待つ。
1.JPG

きました〜「豚とろラーメン¥650」♪

今日も、
写真を撮る私を不思議そうに見守る父、でも無言(笑)

わ〜結構スープが多いね。
HPの写真とは大分違うなぁ
それでは頂きます。ずずっ!!
こ、これは、好きかもです黒ハート
のっかっている揚げネギに甘味と旨味があり揚げた風味もあいまって、
雑味のないすっきりとしたスープにいいアクセントになっている。
太目の麺も味にすっごくなじむ。
のぺ〜っとなりがちな豚骨スープに揚げネギがいいんだなぁ〜☆

そしてこのチャーシューも過言ない、とろんとろんだよ〜お口でとろけるよ黒ハート
3.JPG

思わぬ美味しさに行列ができるのも納得。
ご満悦で店をでる。

えっと次の日も帰りの鹿児島空港でラーメンを食べまひた(汗)

余談だけどタッチ&ゴーで初めて携帯電話を使用♪
搭乗手続きなしで手荷物検査へ。
とっても楽ですね(^^)
早くニモカも携帯アプリできないかしら。

ついでに言いますと、
次の日は福岡のラーメンが恋しくなり、そしてまた次の日も・・(汗)
5日連続、豚骨ラーメンになりました(#^0^#)v



タグ:鹿児島県
この記事へのコメント
お久しぶり〜

まさか 姶良のラーメン屋が

でるなんて・・・びっくり・・・

次はパン屋にも寄ってくだせえ(*^_^*)

http://www.chanaan.com/
Posted by G at 2010年09月10日 09:31
>Gさんへ
お、お久しぶり〜
見ててくれてるんだ(涙)

えへへ、親戚がいてさ。
おう♪このパン屋は・・
次、鹿児島市内へ行ったら行ってみるがね〜
Posted by zono at 2010年09月10日 13:45
ほんと ほんと!
久しぶりだね(*^_^*)

ちゃんと 日々みてますよ〜

ぜひ 行ってみてくださいまし!!
Posted by G at 2010年09月10日 15:50
>Gさんへ
ほいっ(^^)v
Posted by zono at 2010年09月13日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162014893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック