※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2010年08月30日

博多新風 博多デイトス店(無休)&高宮本店

0.JPG【店名】博多新風 博多デイトス店
【住所】福岡市博多区博多中央街1-1
博多駅内博多デイトス2F[MAP]
【電話】092-475-8239
【営業】11:30-22:30
【定休日】無休
【備考】麺街道/半カレーセット[ラーメン]+¥200/白ご飯付餃子セット[ラーメン]+¥200





 博多駅に野暮用を済ませ時間も遅いし、
さくっと麺でも啜って帰ろうと「麺街道」へ。
オープンして大分たつけれど、まだどこにも入ってなかった。
1階の「ほろよい通」には何度かお邪魔してるんだけどね(笑)

「新風」へ。
食券機でぽちっと購入して入る。
女性一人だったから空いてる二人掛テーブル席へ通された。
黒っぽいカウンター席では太っちょのサラリーマンが麺を啜る。
思ったより狭いお店なんだな。

お店の壁にオープンした時のお祝いをくれた方々ののし紙が飾ってある。
感謝の気持ちを忘れない、初心を忘れないようになのかなと思う。

「新風麺¥650」きました〜♪
器が本店より小さいかも?と思っても、メディアに紹介されて爆発的に行列が出来て以来本店にも行ってなかったからほんと久しぶり、数年ぶりの一杯であります。

ずるずるすすって、でもあれ?
こんな感じだったかなと思う自分がいる。

これは、本店にもっかい行かなきゃな。
1.JPG






0.JPG【店名】博多新風 高宮本店
【住所】福岡市南区高宮1-4-13
パルム高宮1F[MAP]
【電話】092-524-2426
【営業】11:30-15:00/18:00-23:00
【定休日】火曜日
【備考】禁煙/気持ち半分替え玉¥50/サービスセット¥800




 
そして、後日訪れた高宮本店。

こちらは食券機なし。
黒色のカウンター席のみの、こちらもそう広くないお店。
年季は入った感じになってきたね。

連れのラーメンをすすらせてもらって、
「つけ麺¥700」を食べてみたかったけど、完売。

「新風麺¥600」です。
麺は両方共通のものを使ってるんだよね。
スープもなのか分からないけど、こっちのほうが旨味を感じて美味しかった。
ああ、こんなラーメンだったよね。
1.JPG

「餃子(8個)¥350」は酢が効いたタレで頂く。
パリッとおいしかった♪
2.JPG

・・食べながら、「新風」がまだそんなにヒットしてなかった頃、
お店でラーメンの後、チャーシューとワインをゆるりと頂きながら、
店主さんとちょこっとお話してた頃を思い出していた。

あと「四郎」もさ。
友達と大橋で飲んだ後にひょっこりお邪魔して、
ラーメンの後、唐揚げをつまみにビールをのんでたんだ。
ここも行列が出来るお店になって、足が遠のいてしまったんだな。

店主さんをお見かけすることもなくなった。
あの頃を懐かしく思い出した。


人生って何かのきっかけで様変わりするものだよね。
振り返ると見えてくる人生の分岐点
それは誰にでもあるもので・・

この先にもあるもので。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

