※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2010年08月20日

ワイン角打 ぶどうの雫Choco Choco

0.JPG【店名】ぶどうの雫Choco Choco-チョコチョコ-
【住所】福岡市南区大橋1-22-16[MAP]
【電話】092-511-6639
【営業】17:00-翌2:00?
【定休日】
【備考】気軽なワイン角打ち/貸切パティーOK/個室有/2010年夏オープン





 大橋駅の高宮通り沿い。
「西大橋」の交差点近くを歩いていると、
あれ?新しいお店が出来てるよん。

なにやらキュートな外観。
「紅の豚」を思い出すなぁイタリアっぽくておされです。
これはいっちょ入ってみますかっと扉を開けてみた。
わ〜中もかわいいよ(#^^#)()

カウンターに座るとダンディなおじ様が迎えてくれました。
メニューはクレパスで書いた手書きでかわいいイラスト付。
え?これ、マスターがかいたんですかっ( ̄▽ ̄;)え?
の後、うふふふと微笑んでしまいました。

話をしているうちにだんだん打ち解けてきて会話も弾む。
年頃の娘さんがいらっしゃるようで、なんとういかお父さん的雰囲気あり。
女性一人でも安心して飲めそうなカウンターですよ。
1.JPG

こちらのお店、気軽にワインを楽しんでもらいたいという思いから、
あえてお手頃価格のワインを揃えてらっしゃいます。
「グラスワイン¥300・¥400・¥500」。
赤ワイン・白ワインとナンバーがふってあり、
隅に「ワインの注文は番号でお願いします」と書いてある。

「1番を下さい」といえば言いだけ。
ワインに馴染がない方でもこれだったら注文しやすいね。

スパークリングはグラスでの提供はなし。でもボトル¥2500からです♪
2.JPG

料理もねリースナブルです。¥300〜¥500。
¥350台が一番おおかったよ。

私はおすすめ「チーズフォンデュ¥530」を頂く。
わ〜器がパンだぁ〜見た目にもキュートな一皿。
うん!!しっかりおいしいよん(^^)b
パンをちぎってもチーズがだれない硬さで食べにくいこともなかった。
5.JPG

「カポナータ¥300」も冷たいトマトソースがおいしかったよ。
うん、料理も満足。
ピザも小さいサイズでちょぴっと色々あるんだな。
6.JPG

デザインのコンセプトはイタリアにあるフランス料理店らしいです。
早く女性客で埋め尽くされるといいなぁ。

店主さんいわく、パジャマでも気軽にこれる様な店を思っているそう。
寝る前にワインが飲みたくなってさくっとこれるような気軽さ。
あ、だから照明が若干暗めなのね(笑)

大橋にあまりなかった系統のお店なのでうれしいな。

ブログのお話もしたので、
「はしもそ見てきました」って行ってみてくらはい(^^)
4.JPG

奥にひとつだけ個室があります。
仲間で盛り上がりたいときはこちらもお忘れなく♪
3.JPG




『その日呑んだお酒メモ』
・ロス・コンデス ティント


・ヴィニウス シャルドネ(白)
posted by zono | Comment(6) | TrackBack(0) | Dining Bar・バル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店、気になってたんです。
入るか迷って、こないだはままここに入っちゃいました。
こちらも、よさげなお店ですね♪

ワインをちょこちょこ飲みたい夜によさげです。
レポートありがとうございます^^
Posted by ニシヒロシ at 2010年08月22日 18:19
>ニシヒロシさん
こんにちは!
わたしもままここ行こうかなぁと思ってた時でしたよ(笑)
ぱっと見ちょっと軽いかなぁと思ったけれど、しっかりしたお店でしたよん。
Posted by zono at 2010年08月23日 09:27
おーここ行ったんだ。
今度行ってみよ。
Posted by 深芳野 at 2010年08月26日 12:25
>深芳野っち
ままここのカウンターがいっぱいだったのよ。こっちもよかったぜ♪
Posted by zono at 2010年08月26日 13:58
素晴らしいお店紹介の文章ですね。私もまだ3回くらいしかいってないのですが、気に入りました。ご主人もいいですね。奥様も素敵な方です。二人のコンビネーションがなんとも良い味出してる。お店の良し悪しは半分以上スタッフの人間性や性格ですね。しかし、一皿が300円と言うのが革命的です!!もうはまるほかないでしょ!!!!!
Posted by 上原敬司 at 2011年02月19日 08:21
>上原敬司さん
遅くなってすみません!
そうですよね(^^)
見た目もかわいいお料理達。
温かい気持ちが伝わるお店です〜♪
Posted by zono at 2011年02月23日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160026155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック