※ 記載の情報は投稿時のものです。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

2010年06月08日

ラーメン海鳴-うなり-(不定-27)

0.JPG【店名】ラーメン海鳴-うなり-
【住所】福岡市中央区清川1-2-8[MAP]
【電話】092-524-0744
【営業】11:30-15:00/18:30-翌3:00
【定休日】不定休
【備考】カウンターのみ/ランチ時ラーメン一杯につきご飯¥50/屋号のサーフィン豚がカワイイ





 珍しく豚骨ラーメンをご所望と言うことでやって来た「ラーメン海鳴-うなり-」。
「うなり」って読めなくて、ぱっと見、「なるみ」と認識してしまう自分の適当さが怖いわ(* ̄ー ̄*)へ
ごめんなさい店主さん・・

昼の遅い時間帯だったので、お客さんははけてたけど、私達が入ってから女性3人組みが入ってきた。
ど、豚骨屋さんにしては入りやすい内装です。オヤジ臭くないというか・・看板とかも古臭くないし。さっぱり小ぎれい♪
5.JPG

カウンターが高い位置にあるので、厨房が丸見えです。
緊張しないのかしらと思います。
比べるのもなんだが、わたしなら絶対だめ(*×*)

若干出てくるのに時間がかかります。それは、
適当に出したくないという店主さんの気持ちの表れかしら。

ちろちろ、店内を見回してると見慣れた屋号が・・こちらで修行されてたのですね★ こうゆうのかざるの店主さんの人柄が現れてるよね〜。
2.JPG

わっほ〜来ました♪
私はメニューの最初にある「魚介とんこつ¥700」よっ♪

いただきま〜す。はふっはっふ。
おう〜なんか麺の絡みがいいような〜濃厚な豚骨だなぁと思うけど、魚介の旨味が後味をあっさりとさせる。美味しい黒ハート

Kの「とんこつ¥600」を味見させてもらった。骨太とんこつ味だあぁ、味が深いね〜今度はそっちを食べようと思った。好みの問題だけど、多分女性は魚介が食べやすいかもと思もったり。
魚介と麺が違う??んん?

それでね、チャーシューが自分的にはみらくるヒット黒ハート黒ハート
じゅんわりとやわらかい肉が香ばしくって♪ヤバイ、これと「生ビール¥450」の衝動を必死に抑えたよっ(><)
だって前の日飲みすぎちゃったから、流石に自粛(汗)

がっつ、がっつ啜っちゃって一気にたべちゃいました。
だっておいしかったんだもん!!
3.JPG

久方ぶりの「海鳴替え玉¥100」だぁ〜きゃぁ〜
3.5.JPG

なんと、好みで焦がしてくれる!!いやん、こんなの初めて♪
ちょっと味見させてもらった。
うぉ〜焦げた感じが更に豚骨味を深くさせるような。
男性が好きそうな味エリアです〜後半は女性にはちょっとくどいかも(^m^;)
4.JPG

「つけ麺¥800」が、ああ、トッピングで「エビトマトのフレンチソース¥200」、「ジェノベーゼオイル¥150」がつけられる店だったのかと気づく。なんとなくそう思ってたんだけどうろ覚えで(><。)
自分の記憶力の悪さに、何度泣かされたことか・・(遠い目)

つけ麺の量に小盛110gがあるっ!!うれしい♪
こんどこれだな♪ チャーシューとビールのんでから(^m^)

美味しかったです♪ ご馳走様でした。

店主さんもブログやってるからか、ブログに対してすっごい柔軟性をもったらっしゃいます。そんなに構えないっていうの?和気あいあいとお話もりあがりました(^^)
私達がはじめたばかりの頃は写真NGとか、飲食店側も構えたりするところあったけど、最近は気楽に写真オッケーのところ増えたな〜。
なんか時の流れを感じた日でした♪
6.JPG



この記事へのコメント
はじめまして。
気になりましたので、お邪魔します。
「ボイル」=ゆでること
「焦がす」は何でしょうね?
さあ、調べてみましょう!
Posted by スーザソ・ボイル at 2010年06月08日 19:16
>スーザソ・ボイルさん
はじめまして!
あっ( ̄△ ̄;)
何か大きな勘違いをして生きてきたようです(汗)
すみません〜わざわざありがとうございます♪助かりしました♪
Posted by zono at 2010年06月09日 15:29
わぁ〜い!!会社近くだぁ〜o(^д^)o
zonoさんのこのテンションは、とっても美味しい証拠ですね☆☆☆
焦がし麺気になります…が、替え玉出来るかな?(--;)
つけ麺も食べてみたかったので是非足を運んでみま〜す♪
Posted by pooooh at 2010年06月10日 17:54
>poooohさん
こんちはん!!
あら、お近くなんですね。
あはは、テンション高め伝わります(^^;)

そうんです!!替え玉、いつもは出来ないんですけど、このときは久しぶりに食べちゃいました。

最悪、トモダチと半分こ・・邪道ですかね・・(笑)
Posted by zono at 2010年06月11日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。